恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【2章】ミスターストイック小比類巻貴之さんの恵比寿K-1GYMがどれだけストイックか!?

さて、恵比寿新聞×小比類巻道場企画

「逆三角形」の体と「腹筋シックスパック」を手に入れる為

「ミスターストイック」事、恵比寿に新しくできた小比類巻道場で

41歳石田さんは娘との約束を守るため1ヵ月間ミッチリトレーニングを

行っています。今回は第二章です。第一章は「こちら

1時間の恐ろしいほどのトレーニングを終えたと思ったら実は

まだ半分しか終わっていないという所からでしたね。

もう既に気力だけで立っている事がやっとの石田さん。

恐ろしいまでの筋トレを終えてこの後キックボクシングのトレーニングに。

小比類巻さんから次のトレーニングの説明を受けます。

まだ筋トレやるの!?

前回でもお目見えしたケトルべル。

6kgのケトルベルを両手でぐいんぐいん持ち上げるトレーング。

これを10回3セット。石田さん本当に気力でやっている。。。

このケトルベル。見た目以上に物凄く重いんですね。


次は打撃の練習です。今回石田さんは初のキックボクシングトレーニング。

まずはコーチから簡単な打撃のレクチャーを受けます。パンチ、キック、防御。

まずはパンチの練習からその後キックの練習。まずはコーチのお手本から。

ビュン!!

うぁ・・・こんなの食らったらひとたまりもないんだろうな・・・・

物凄い「ビュン!」という音。さすがプロっすね。。。。怖い。。。

ビュン!!

おぉ!!!石田さんもなかなかナイスなキック!!!!

しかし・・・・このあと・・・・石田さんに大きな試練が・・・


まずはグローブをつけてミットうちの練習です。

「はい1・2!!!」「はい!1・2!!!」という具合にミット打ちに

没頭する石田さん。しかし・・・・もう既に限界。

腕があがらない・・・・

何度もパンチを繰り出そうとするのですが石田さん腕が上がりません。

だって既に腕立てだけでも300回。ケトルベルの持ち上げに関してももう凄い量の

トレーニングを1時間強やっているわけですから普通の人なら腕が上がらないはず。

そして次はキックです。

ファイトですよ!石田さん!!

小比類巻さんも石田さんに声援を送ります。もう既に限界。。。

石田さんん話しかけても声が返ってこない程のボロボロの状態です。

さすがミスターストイック小比類巻道場。抜かりがありません。。。

そして最後の一キック!!!!!

おりゃーー!!!!!!!

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

石田さん真っ白な灰に・・・

燃えつきました。初日の石田さんによる2時間のトレーニングが終了。

既に石田さんは立ち上がる事ができずしばし休憩を取って。

帰る頃には既に足も動かず階段を下りるのがやっと。。。。

このトレーニングを週3回。1ヵ月続けるという事で恵比寿新聞も

「本当に石田さんは大丈夫なのか!?」と脳裏をよぎりました。。

 

 

そして3週間後・・・・・

 

 

 

 

小比類巻道場20:00集合。既に石田さんはトレーニング中でした。

以前とはちょっと内面の部分が違う。

恵比寿新聞
石田さん。その後小比類巻道場に週3回通われているんですか?

石田さん
頑張ってますよー。初日のトレーニングの後3日間は全く仕事になりませんでしたよ。始めの筋トレは腕立てや腹筋など5種類を10回6セットでああなってたけど。

恵比寿新聞
やっぱ初日それだけやったんですね。。今もそのトレーニングを?

石田さん
いやいや。今は5種類の筋トレを20回6セット。そして今日から5種類6セット30回ですよ(笑)

恵比寿新聞
えーー!?初日の3倍!?!?まじっすか・・・・

前回よりキレがある・・・

前回の石田さんとは全然ちがう!!!!それでは動画でご覧ください。

素晴らしい。。。気が遠くなるトレーニングを週に3回行い

たった3週間で初日の3倍の筋トレをこなすって凄すぎます。

小比類巻さんもべた付きで指導。

とは言っても初日の3倍のトレーニングを1時間やるわけですから

毎日が過酷な訳です。石田さんによると初日は筋肉痛で動けず

3日間はかなりハードな筋肉痛に悩まされたようですが、現在は

驚くほど体が軽く、特に朝は物凄くスッキリ目覚めが良いそうです。

ケトルベルも初日は5回やって一旦ストップして再開するような光景でしたが

現在は30回をストップなくこなすという驚くべき成長を遂げてらっしゃいました。

感動です。

でもね!見た目が変わっていなければあまり意味がない今回の企画というか約束。

娘さんと海に行った時に「お父さんみっともない」と言われた石田さんが

たった1ヵ月で逆三角形とシックスパックを手に入れるというある意味ハードルの高い

挑戦なのですが、今回トレーニングから3週間でどのくらいの見た目効果があったのか!?

中間報告です!!!!

乳首の位置がちがう!!(笑)

わかりますか?肩の筋肉もつき、そして胸も筋力アップ。そして気になっていた

お腹周りもスッキリ肉が取れてたった3週間で見違えるほどの筋力アップ!!!

お腹へこませてるんじゃないの!?(笑)

良く有るじゃないですか?雑誌の裏にある「何もしないのに痩せた!!」とか。

これはガチで全然違いますよね。胸の位置が既に違う事がわかります。

お腹も凹ませてるんじゃなくて普通の状態です。もしかして・・・・・・・・

シックスパック目前!?

ミスターストイックこと小比類巻さんの小比類巻道場恐るべし。。。

そしてここまでのトレーニングに耐えている石田さんも恐るべし。。。

人間死ぬ気でやれば何でもできるんだ!という証明を見たと言えるでしょう。

肉体改造というのは本当に辛いものですが小比類巻さん指導の下、コーチの

皆さんの温かい励ましや応援があって石田さんも週3回通えたと仰っていました。

さて!来月頭が最終章!!

はたしてミスターストイック小比類巻道場に通う石田さんは

逆三角形とシックスパックを手に入れる事ができるのでしょうか!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小比類巻道場 K-1GYM
住所 東京都渋谷区恵比寿南3-2-12 ロビタビル2F/3F
電話 03-6451-2833
営業時間
10時〜23時(平日)
10時〜18時(土日祝)
年末年始・お盆休業

Share (facebook)