恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

外観からして入りづらいお店に自ら突撃してみる

恵比寿には現在推定で約1500件の飲食店があるそうです。

しかしたまーに「ここやってるのかな?」ってお店ありますよね?

いや・・・こんな話をすると非常に失礼なのですが

「ここいつやってるんだろう?」ってお店や

昔からあるけど外観を見てちょっと入るのを遠慮していたお店って結構あると思うんですよ。

さて、今回は恵比寿新聞がいつも「開いてるのかな~?」と気になっていたお店で

しかも昔から存在しているお店に思い切って突撃してきました。

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

韓国お惣菜お弁当 ひまわり

あぁ~!!気になってた~!!

って声が聞こえてきそうですが。

外観からして「ここ開いているのかな?」って思われていた方も

たくさんいらっしると思います。恵比寿新聞はいつも思っていました(ゴメンネ)

じゃあ開いているのかどうなのか突撃してきました

やってますか~?

あぁ・・今思うとなんて失礼な入り方なんだよっ。って思います。

明日教会で懺悔するほどの失礼極まりない。。

芸能人で例えると加藤あいさんに「阿藤快さんですよね?」って言ってる事と同じ。

絵画の世界で言うと画家に「絵うまいですよね~」って言ってるのと同じ。

結果。やってらっしゃいました

さて、まずメニューから見てみましょう。

看板通り「韓国料理」ですね~。

むむ・・・しかも・・・ちょっと高め・・・・?

またまた言い方悪いけど外観も中身もなかなかのスタレっぷり。

あ・・・これ失敗しちゃった系??いやいや

とりあえず、ここはまずは実食してみない事には話は進みません。

店の方に声をかけてみました。

すみません。。おすすめってなんですか?

シーン・・・・

 

 

 

恵比寿新聞

あの~・・・おすすめってなんですか?

お店の方

カルビテイショクッ!

じゃあそれで。という事でお勧めの「カルビ定食」にしてみました。

店内は緊迫した雰囲気。発音からしてお店の方は韓国の方なんでしょう。

ちょっと話しかけてみました。お名前はパクさんというお姉さん。

恵比寿新聞
パクさんは韓国の方なんですか?

パクさん
パクって名前で日本人の人いないでしょ。

恵比寿新聞
ですよね・・・

 

 

 

 

シーーーーン・・・・

 

 

 

 

恵比寿新聞
ところでこのお店ってもうどのくらいやってらっしゃるんですか?
僕の記憶ではずいぶん前からあると思うんですが。

パクさん
ここの「ひまわり」になって今年で14年目。昔は40年ほどここで
「春日亭」って焼肉屋さんをうちの旦那の家族がやってたの。

恵比寿新聞
そうなんですね!!という事は旦那様の家族も韓国の方?

パクさん
お父さんが日本人でお母さん韓国の人ね。

恵比寿新聞
という事はパクさんはいつ頃日本に来られたんですか?

パクさん
私はこっちに来て33年もたったよ。韓国より日本にいる時間の
方が長くなったね。

お話しているととっても気さくなパクさん。

お店は夜はやっていない。11時から19時まで。その時間はパクさんが

切盛りされています。カルビの焼ける匂いが店内に充満してきました。

さて、果たして外観と味は比例するのでしょうか?

カルビ定食

左からナムル・キムチ・韓国のり

ご飯に意外や意外カルビがてんこ盛りたっぷり。こちらにスープがつきます。

とりあえずまずはキムチからだな

それでは頂いてみましょう。

パクッ

フ・・・・・フギョッ!

これ!超!マシソヨー!!!!!

お世辞抜きで本気でキムチうまい!

パクさん
うちのキムチ好きな人おおいですよ。わたしは焼肉屋さんに行ったら
キムチ食べれないですよ。自分の漬けたキムチが好きだから。

恵比寿新聞
なんか酸っぱすぎずしっかりシャキシャキしてて
甘みもあるんだけどしっかり辛い。
これってパクさんのオリジナルレシピなんですか?

パクさん
オリジナルっていうかみんな家によって味違うよ。

恵比寿新聞
これってここで漬けている訳ですよね。
見せてもらって良いですか?

パクさん
専用のキムチ冷蔵庫に寝かせてるからちょっとまって。

パクさん
冬なら3日で漬かる。夏なら1日で丁度良くなる。
季節で漬け方も変えているし、その他にもたくさんキムチは
種類がたくさんあるですよ。

恵比寿新聞
え!?キムチ専用の冷蔵庫なんかあるんですか?

恵比寿新聞、世間知らずなんですがキムチ専用の冷蔵庫が

あるなんて初めて知りました。というか本当にキムチめちゃウマ。

お肉も非常に柔らかくて味は完全に本場の味。

炊き立てご飯に凄く良く合います。モリモリ食べちゃいました。

パクさん
韓国の人達がよくここに来ます。韓国人の味なので。
韓国人の口コミで来るんです。
アナタキムチ好きだったらよかったら胡麻の葉っぱの
キムチ食べますか?

恵比寿新聞
え!?頂きます!!!!!!

パクさん
ご飯を巻いて食べると凄く美味しいんですよ。

とパクさん冷蔵庫から取り出しましたのは「ごまの葉っぱのキムチ」

これでご飯を巻いて食べるそうです。

それでは頂いてみましょう。

パクッ

フギョフギョフギョ!フギョフギョフギョ!

これまた!超!マッシソヨソヨー!!!

というかごまの葉っぱがハーブっぽくてそして香ばしい味で

ご飯何杯でも行けるお味!

恵比寿新聞
結構ごまの葉っぱキムチは食べていたんですがこれは別格ですね。
これってパクさんお店で出している一品なんですか?

パクさん
これ売ってない(笑)私用ですよ(笑)

 

そんなプライベートな料理を食べさせてくれるなんてパクさん本当チャーミング!!

って結構お値段以上の価値がありました。しかもそんなに混んでいないし。

行ってみるもんですね~。勇気を出して行って本当によかった。

通常はお弁当が主流だそうです。入りづらいとかスタレッぷりとか言いたい放題

言っちゃってごめんなさい。ひまわりの韓国料理家庭料理は

超!マッシソヨソヨー!!!

その他、お勧めはユッケジャンクッパの辛い系料理も本場!非常においしい!!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
韓国お弁当・お惣菜 「ひまわり」
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-2-5
電話 03-3462-8727
営業時間
11:00~19:00 定休日:日曜・祝日
土曜営業・子供歓迎


大きな地図で見る

Share (facebook)