恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

明日5月9日OPENのタイ料理GREEN PHADTHAIに潜入

以前もお話しましましたが恵比寿はタイ料理激戦区。

そんな恵比寿に新しくタイ料理店ができるという情報が舞い込んできました。

明日5月9日よりOPENするタイ料理店「GREEN PHADTHAI」に一足先に

恵比寿新聞は潜入してきました。今日はプレオープンの日でして

場所は恵比寿西口から恵比寿西口銀座商店街をまっすぐ

蕎麦の巴屋さんの道を入ればBar Soul Sonic Boogieの隣。左手にあります。

前情報によると料金が高めのタイ料理を手軽にリーズナブルに食べれるという事で

さて、どんな値段構成なんでしょうか?チェックしちゃうぜー。

前菜おつまみ系は200円~700円ぐらい。

パッタイ(タイ風焼きそば)も890円代。

ん?ん?グリーンパッタイ?店名にもなっていますね。これ気になるな。

これを注文してみましょう。

鉄鍋プーパッポンカリー!!??初めて聞いた名前。カニが入ってる。

お値段は990円。お店の方曰く「イチオシメニューです!」との事でこれもチョイスね!

それともう一品!タイと言えば「ガイヤーン」。ガイは「鶏」でヤーンは「焼く」

いわゆる焼鳥って事ですね。グリルチキン的な感じですよね。890円

っていうか別に安っ!って感じしないな・・・

※しかし恵比寿新聞あとで後悔することに・・・・

んじゃあ取りあえずオーダーしたので出来上がるまで中を探検だーい!!

皆さん今日が初の営業という事もあり緊張した雰囲気。

でもこの緊張感たまりませんね~。ピーンピーン。

1階部分はちょっと屋台風の雰囲気。元ここの建物って郵便局か銀行だったか?

なんだっけ?とにかく和洋折衷な作りの建物。

そして2階もあるんですね。2階席は広々。

左手奥には4人掛けテーブルと6人掛けテーブルがありまして

真ん中には個室的な部屋が二つあります。ここは結構使える空間ですね!

6人掛けのテーブル個室が2部屋あります。

そして右奥には団体でも利用できるような大きな間取り。

机を引っ付ければ20人ぐらいの団体でも利用可能なスペースですね。

なるほど。なるほど。


すると下の階から声が聞こえてきましたよ。

 

 

 

 

ガイヤーン出来上がりましたー!!

 

 

 

 

 

ちょwでかいww

イメージしてた大きさの2倍はゆうにあってビックリ・・・・

こちらはタイの東北「イーサン地方」の伝統料理という事で

タイの醤油的なソースに漬込んだ鶏肉をパリッと焼いた感じです。

とりあえず頂いてみましょう。

 

 

 

 

パリッとジューシー!!うま!

いや~でもな~このボリュームで来たという事は・・・・

 

 

 

 

グリーンパッタイできましたー!!!

どこがグリーンかわからない(笑)

お店の方に聞いてみました。

恵比寿新聞
これのどこがグリーンパッタイなんですか!?ぜんぜん
グリーンじゃないし。まさか・・・この野菜のグリーンって事?

お店の方
まぁまぁそんなに焦らないで下さいよ。
食べればわかりますって。ふっふっふ。。

 

 

 

 

 

 

 

あ”-麺がグリーンだーーーーーッ

恵比寿新聞
なるほどちゃんです。麺がグリーンなんですね。

お店の方
そういう事です。この店にしかない名物料理です。

恵比寿新聞
っていうか初めはそんなに安くないなーってイメージ有ったんですが
結構ボリュームあってこのボリュームだったらかなり安いですね。
出てきてちょっとビックリしました。食べれるかな・・・・

お店の方
うちの店はできれば大人数で来てもらった方が良いと思います。
大体3人~シェアできるような量なので、カップルで2人で来て
料理によっては4~5品頼んでかなりお腹いっぱいになると思います。

恵比寿新聞
ですよね。。っていうかこのグリーンパッタイうまいっすね。

 

すると再び声が聞こえてきました。

 

 

 

 

プーパッポンカリーできましたー!!!

 

 

やっぱプーパッポンカリーってカリーって言うくらいだから

 

 

 

カレーなのかな・・・・
ん?なんかジュージュー音がするぞ・・・・

 

 

 

 

うぁ~豪快だな~~

熱した鉄鍋の上にはカニ?がおりまして

その上からふわふわのタマゴがドバーッとして

ジューーーっとしてドーーーーン!!!!ですよ。これ。

カレーじゃないし(笑)

恵比寿新聞
っていうかこれもカレーじゃないじゃないですか!!
もしかしてこれも一枚めくれば?

お店の方
通常カリーとつくと日本の方は「カレー」を連想すると思うのですが
いわゆる「カニと卵のカレー炒め」という表現が正しいですね。

恵比寿新聞
なるほど。日本で言う所の「おかず」ですね。

にしても大盛りですね(笑)

それでは実食です。

 

 

 

 

パックリ パクパクッ

 

 

 

あ!!!!これマジでうまい!!!!!!!

 

しかもこの中のカニ!!!!!!!!

 

ソフトシェル倶楽部

 

あ!!!!!!!まちがえた(笑)

 

ソフトシェルクラブだっ!!!!!

 

表現が悪いと思いますがあえて言わせてもらいますね。

クソうまい!!!!!!

っていうか全部が大盛り過ぎてお腹パンパンですよ・・・・・

お店の方
いや・・・僕もちょっと頼みすぎかな?と思っていましたが
是非次回来る時は4~5名でいらっしゃってください。

という事で今回頼んだ

・ガイヤーン【890円】
・グリーンパッタイ【890円】
・プーパッポンカリー【990円】

これ3人で軽くシェアして食べれるくらいは有ったので

3人で割ると・・・・・・・・・

一人923円!!!!!

2000円持っていけばもうちょっと色んな物が食べれるね。

いやー。別に安くないとか言ってごめんなさい。

お店の方
ちょっと面白い飲み物飲んでみます?

恵比寿新聞
いや。。辞めておきますね。

お店の方
まぁそう言わずに。ちょっと飲んでみませんか?

と出てきたのがちょっと緑がかった謎のジュース。

口元に持ってきたとたん。

くっさっ!!!臭い!!!

お店の方
手作りのパクチージュースなんですよ。
これでハイボール作るとまた味わいがあって美味しいんですよね。
癖のある蒸留酒と割ると美味しいんですよ。

飲んでみたら

臭っ!!うまっ!!臭ッ!!

口に入れると意外とさわやかで飲みやすい!!!!!

パクチー大嫌いな人は無理ですがパクチー好きならかなりハマるお味。

これにも感動しました。ナイスですねー。

グリーンパッタイは明日9日からOPENです。明日は17:00から23:00まで。

明後日10日より11:00からランチ営業も始まるそうです。

安くて美味しいタイ料理。かなりお勧め。

/////////////////////////////////////////////////////////////////
Green PhatThai(グリーンパッタイ)
住所 渋谷区恵比寿南2-2-7
電話 03-3494-0987
営業時間 11:00~17:00(ランチ)17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※明日5月9日は17:00よりOPEN

大きな地図で見る

Share (facebook)