恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

昨日7月31日 第63回 恵比寿駅前盆踊りを全天球360度撮影!?

さて、昨日から始まりました第63回恵比寿駅前盆踊り。

去年にも増して凄い人出でしたね。本日最終日。

昨日の早い時間の状態をちょっと報告。

18時の合図とともに盆踊りはスタート。

既にギャラリー席は満員の状態。ここから徐々に

櫓を中心として来場客が盆踊りの渦に巻かれます。

まずは婦人部の皆様からお手本とばかりの恵比寿音頭。

早い時間は地域のお子さんたちが踊ります。

みんな大人になったら櫓の上で踊るのが夢なんでしょうね。

お母さんも一緒に盆ダンスでございます。

今年は外国人観光客は近隣に住む外国人の方も

多くこの盆踊りを踊られているように見えました。

さすが恵比寿。国際色豊かですね。

既に18:30の時点でこの状況。

夜の状況はどうなったの!?という事で今回!

スペシャル企画

現在恵比寿新聞と一緒に活動を行う準備が着々と進んでいる

恵比寿のデザイン企業「コンセント」社の中にある

渡邊課」という不思議な部署がございまして。

どんな部署かと申しますと・・・・

渡邊課の課長、渡邊徹課長は全天球動画(360°)という

360度まるまる見える動画のスペシャリストでありまして

以下の動画をご覧いただくのが一番早いかと。


※↑スマホの方は(こちらをタッチ

[見るには]
全天球(360°)PVを視聴するには、パソコン用 ChromeAndroid 用 YouTube アプリまたは iOS 用 YouTube アプリの最新バージョンが必要です。

[スマホ&iPhoneをご使用の方で、うまく再生できない場合]
Android 用 YouTube アプリまたは iOS 用 YouTube アプリの最新バージョンをダウンロードした上で、こちらをタッチしてください。←【重要】ここ押す!

見れた!?

パソコンの方はyoutubeの画面の上のコントローラーで

右左上下と動かせば見えますね。スマホの方はスマホを持って

みたい方向に自分が動けば見れるという物でございます。

すごい!渡邊課!

こちら渡邊課の課長である渡邊徹課長が現在様々なジャンルの

全天球動画を撮影しているんですね。そして今回なんと!!!

昨夜の「第63回恵比寿駅前盆踊り」の全天球撮影を敢行!!!

それでは皆さん・・・

心の準備は良いですか?・・・

それではご覧ください!

第63回恵比寿駅前盆踊り 1日目の360度全天球動画です!


※↑スマホの方は(こちらをタッチ

すげー!

という事でなんと10月に開催される恵比寿文化祭

この日の「第63回恵比寿駅前盆踊り」の360度全天球動画を

コンセント社渡邊課プロデュースで

バーチャルリアリティー体験できるというコンテンツが

出来る予定です。ヘッドギアをつけてあたかもあなたは

恵比寿駅前盆踊りの中をさまよう的体験ができます!!!!

お楽しみに!!!

Share (facebook)