恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

日本4大メーカーのビールが飲めてしかも自家製ベーコン食べ放題!?コスパが凄い「Q」

最近まで「コスパ」のことをコスプレパーティーと勘違いしていた

恵比寿新聞です。こんにちわ。そろそろ春が訪れる兆しが見えてきました。

今回ご紹介するお店は平日でも非常に活況でありお財布にも優しくて

仕事帰りの女性や外国人に大人気のお店があるという事で行ってまいりました。

その名もQ

OPENは10年前という事ですから既に老舗の部類に入るこちらのお店。

場所は恵比寿東口から徒歩2分。駅が近いというところから終電前まで

満席状態が続くお店です。スタイルはスタンディング。立ち飲み形式です。

人気の秘密は他にもあります。何かというと。

日本4大メーカーのプレミアムビールが楽しめる

しかも500円という破格の値段で日本4大メーカーのプレミアムビールを

楽しむことができるという異色のスタイルなんですね。そら~人気な訳ね。

しかも!それだけじゃないらしいんですよ。という事でこれからとある儀式が

始まるという事でOPEN前の仕込み時間に見学してきました。

なんか燃やしてる・・・

なにやら木の破片に火をつけようとするスタッフの方。

まさに何か神聖な儀式が始まりそうな感じであります。いや嘘です。

毎日15時ぐらいからこの儀式が始まるという事だそうです。

それにしても非常に良い香りの木片。

バーナーで炙る事1分ほど。しっかりと火が付きました。

なにその白い物体は?

箱の中には何やら白い物体が吊し上げられています。

んー。もうなんだかわかっちゃったかも。

吊し上げられていたのはこちら、豚のバラ肉。

という事は豚の燻製を作っているのかな?

先ほどの木片はさくらのチップなんですね。モクモクと燃え上がるチップを

そのまま燻製機の中に入れまして出来上がるのは

自家製ベーコン

しかも驚くことなかれ

食べ放題!!!!!!

自家製ベーコン食べ放題って何気に初めての体験。

頂きましたがやっぱ自家製だけに燻製したてだから香りが良くてウマウマ。

しかも辞められない止まらない的な癖味なんですね。こら流行るわ。

しかしこれ食べ放題って本当に大丈夫なんでしょうか?

恵比寿新聞
自家製ベーコン食べ放題って大丈夫なんですか?

Q店長
ぜんぜん大丈夫ですよ。いつもはお通しとして出しているんです。

恵比寿新聞
太っ腹ですね。その他にも定番の料理ってあるんですか?

Q店長
じゃあ皆さんが良く頼まれるもの出しましょうか?

恵比寿新聞
お願いします^^

おぉ~トリッパですね。

つい先日恵比寿の某バルで50代と思しきオジサンがトリッパを頼むときに

ジェームスブラウンの真似して「トリッパッ!♪トリッパッ!♪ヒィー」って

スタッフ以下お客さんは20代非JB世代だったため「なにこの歌って踊れるオッサンは?」となり

その場が氷ついた影響で何気にこの料理見るとトラウマになってるんですね。。

あのオッサンのイキイキした腰づかいと笑顔が脳裏に焼き付いているんです。。

つーことで実食

んー!とろとろに煮込まれたハチノスが美味いですね。

しかも優しい味付けなのでどんどん食べれちゃいます。

ワインですね。こりゃー。

おぉーどこかの宣材写真のような画角(笑)

頑張ったんですよ。Qさんでは常時20種類ほどのワインが楽しめます。

グラスで500円からあるそうでがぶ飲みワインも豊富。そりゃ人気になるわ。

レバーパテ

こういった立ち飲みバルには欠かせないのがバケット付きのレバーパテ。

何気に恵比寿新聞レバーパテにはうるさい方でして、恵比寿で今まで

食べた中で最高得点だったのは焼肉KINTANさんのレバーペースト

その味を超えれるのかー!!って超えなくてもいいんですけどね。

合格!!

そんな偉そうに言えた立場ではないですがしっとりしたクリーミーさといい

コク・濃厚具合といいしっかりとスパイシーでもあり合格であります。

聞くところによると白レバーを使用しているとのこと。しかもこれで500円。

濃厚な後にはこういったサングリアでさっぱりというのもおつですね。

絶妙にあう!と思う

果実たっぷりでレバーパテとの相性抜群!だと思います・・・

何故なら頂いておけば良かったのにその日に限って大事な会議があり

ノンアルコール状態での取材でした。次回行ったら飲むよー!

Qに来られる女性の方には非常に人気なんですって。

こちらもバルスタイルのお店には欠かせない逸品「アヒージョ」500円!

エビとマッシュルームのアヒージョのようですね。非常にスタンダードで

ストレートなお料理が多い。良い意味裏切らないグランドメニュー。

それにしてもスペイン料理・イタリア料理・フレンチ風なヨーロッパぽい料理が

多いのかと思いきや、何気に人気なのは恵比寿新聞外部工作員の

裏情報によると「Q特製ナポリタン」だそうで。今回は撮影できず。

んー。安くて気軽でお洒落で駅近という4拍子揃ったQさん。

夜はどうなってるのかな~という事で「後で是非来てくださいよ!」

とのことで夜の9時に伺ってみました・・・・

いらっしゃ~い!

なんちゅうフレンドリーな。寂しかった僕の庭にバラが咲いたような

ウェルカム具合で。しかも全席ビジビジの満員状態。すごい・・・

様々な人種のるつぼと化している夜9時のQ。

雰囲気いい。とてもインターナショナルな客層であり

ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気でございます。

とりあえず恵比寿新聞も仕事終わりだったので

一杯やっちゃいましょーという事でやっぱり頼むのは

恵比寿の地ビール「ヱビスビール」。500円で飲めるってうれしい・・・

自家製ベーコンを頬張りながらガヤガヤワイワイとビールで流し込み

気持ちもお財布にも優しい夜でした。ヘビロテしそうな気軽さが満点のお店でした。

しかも、月曜日~土曜日は朝4時までやってるんです。夜遅く飲みに行くのもNICE。


****************************************************
Q(キュー)
東京都渋谷区恵比寿4-4-2 クレスト恵比寿1F
電話 03-5793-5591
営業時間 
昼 月~金 11:30~14:00
夜 月~土 17:00~翌4:00
  日曜日 17:00~23:00

Share (facebook)