恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「恵比寿新聞×drawer」恵比寿の素敵な物件を回る恵比寿不動産探検隊!!vol2


さて、恒例となりました恵比寿のユルい不動産屋「drawer」さんと

東京一ヌルいメディア恵比寿新聞がお送りする恵比寿の素敵な

物件を紹介するタイアップ企画「エビス不動産探検隊」ですが、

前回出演していただいた「恵比寿の座敷童」ことdrawerの石山さん

視聴者から「なんかイラッとした」や「生理的に無理」という事で

第一話にしていきなり降板とは。お疲れさまでございました。

という事で今回もなんか凄いオシャレな物件があるという事で

閑静な住宅地「恵比寿3丁目」に向かっているのですが、実は取材時間を

間違えてかなり遅刻状態で待ち合わせ場所に向かっています。

既に夕焼け小焼けの時間・・・・担当の方待ってるだろうな・・・

 

 

 

 

っていうか、今回の担当の人女性だって聞いてるから。しかも店長。

 

 

 

 

美人さんだったらいいな~。ちがうか(笑)急がなきゃ…

 

 
 

 

え?・・・・

謎のお嬢ちゃん
恵比寿新聞おそいよ。

恵比寿新聞
え?どちらさまですか?え?

謎のお嬢ちゃん
その前に謝りなさいよ。

恵比寿新聞
あ・・・すみません。って。え?え?

謎のお嬢ちゃん
何分待ったと思ってるの!?それでも記者として自覚はあるの?最近漫画に出たりとか周りがちやほやするからって調子に乗ってない?

恵比寿新聞
いや・・・全然事情が把握できていないんですが・・・・

謎のお嬢ちゃん
私がdrawerの店長のハグミ。覚えておきなさいっ。

恵比寿新聞
まじっすかーーーー。。失礼いたしました。

とりあえず取材行くからっ!

も・・・・・もしかしてこれ・・・・・

こども店長ってくだり?(笑)

微妙に古い(笑)って感じですが今回ご協力いただいたのは

先ほど涙の降板を強いられました石山ちゃんのお子さんのはぐみちゃん5歳。

今日ははぐみちゃん自ら不肖の父親の代わりに幼稚園をお休みして

物件紹介をしてくれることになりました。なんてええこなんや。

という事で本日は特別に!!!!!!

こども店長と行く!

恵比寿のオシャレな物件紹介

まずはエントランスから。

はぐみ店長
ここはオートノックになってます!

降板した父石山
はぐちゃん。それをいうなら「オートロック」ね。

はぐみ店長
おーとろっくです!

降板した父石山
よくできましたねー!!!^^

恵比寿新聞
ちょっと石山ちゃん。邪魔。っていうか居たの?

降板した父石山
あっ。。すみません。

はぐみ店長
えーっとこれは郵便受けです。

降板した父石山
じゃあはぐちゃん。ここも自動で受け取る郵便受けって言ってみようか?

はぐみ店長
じどうのゆうびんうけです。

降板した父石山
はぐちゃんほんとうによくできまちたねー!!!

恵比寿新聞
石山ちゃん?

降板した父石山
あーー・・・すみません。。

はぐみ店長
では中に入ってみましょー!!
 

 
という事で我々は空室のある6階へと移動。エントランスはアートが飾られた

まさにデザイナーズマンションでかなり洗練されている。こども店長の話では

2007年に建った比較的新しい物件だそうです。それでは中に入ってみたいと思います。

うぁオシャレ・・・・

なんとこの物件。トレンディードラマでも多く出ていたいわゆる「オシャレ1R」

独身貴族用の大きめのワンルーム。なんと40.92㎡もあるんですね。

しかもキッチンがかなりむき出しのインダストリアルアート状態。

オシャレすぎる・・・やっぱあるね。恵比寿にはこういう物件が。

しかも窓の外に見えるのは絶景の恵比寿ガーデンプレイス。

恵比寿新聞
はぐちゃん。もうこども店長あきたんでしょ?

はぐみ店長
今日はパパとママから頑張ってって言われてるから頑張るよ。

恵比寿新聞
えらいね。はぐちゃんは。はぐちゃんは兄弟は?

はぐみ店長
妹がいるよ^^

かわいすぎる・・・・

もう何の記事なのかわからなくなってきていますが可愛いから許す!

さてバスルームはどうなってるんでしょうね。のぞいてみましょう。

う~ん。なかなかのオシャレ浴槽。トイレの横に併設されています。

もちろんお風呂はガラス張り。トイレの横にははぐみ店長~お願いします!

せんたくかんそうきつきです!

えらい!!はぐちゃんよくできましたね~^^常設で洗濯乾燥機がついています。

ここもさすがデザイナーズマンションポイですね。あっ言い忘れていました。

こちらなんと「グッドデザイン賞」を受賞しているマンションなんでございます。

眼下に見下ろすのは恵比寿三丁目の低層な住宅街。丁度夕方の16時ごろ。

綺麗な夕焼け小焼けでなんだかほんわかしますね~。あっ!そういえば!

はぐちゃんがいない?もしかしてもうこども店長役あきちゃったのかな?

お。ここに収納があるのか。やはりデザイナーズマンション。収納が少ない。

ここが唯一の収納スペースになるんですね。まぁオシャレ貴族は物なんて

あまり持たないからこれくらいで十分なんでしょうね。

ぱかっ

はぐちゃんでーす!!!

むーーーーーーかわいい!!!!!!!!!

という事で収納ははぐちゃんが5人ほど入るスペースでございます。

という事でこちらの物件。恵比寿三丁目ですので恵比寿駅から徒歩15分ほど。

ちょっと遠いですが非常に静かな町です。

家賃は182000円。敷金2ヶ月。なんと礼金0円。

保証会社の利用をすれば敷金が1か月になるそうです。

降板した父石山
そういえば恵比寿新聞さん。この5階にショールームがあるんですがそちらの方がイメージ湧きやすいかと思います。

恵比寿新聞
あっ。そうなんですか?じゃあそっちも撮影してみましょっか。

 

 

 

 

 

お・・・おしゃれすぎる・・・

なにこの生活スタイル(笑)嫉妬してしまうほどのなんか洗練され過ぎている。。

っていうか窓の外の景色が何とも言えぬノスタルジックで目の前にビルが無さすぎ。

夕方からちょっと白ワインでも抜いて飲みながら夕飯の支度して

友達呼んでホームパーティーとかすると本当に絵になる物件ですね。

家族向きの間取りではないんですが一人で暮らすには本当に住み心地良い空間。

周りにはおいしいイタリアンもあるし、スーパーまで歩いて3分ほどだし。

白金に近いし。周りは静かだし。高いビルがないし。ゆっくり暮らしたい人には

かなりお勧めですね。家賃さえ安ければ。

ん~いろんな想像ができるなー。ソファーベットポイ物をおいてもいいし。

ベットは窓際にして手前にカウチを置いたり。その他高めのイスや机はなしにして

床に座るようなラグをひいたり。オシャレなこたつなんてあったらいいなー。

やっぱ窓側は書斎にして街を見渡しながら仕事ってのも全然いいだろうなー。

丁度夕日が差し込む側の部屋だしやっぱり夕方から友達を呼んでパーティーもいいね。

夜になるにつれてガーデンプレイスにも灯りが点って幻想的な夜景を見ながら

お姉ちゃんと一緒にワインを傾けながら・・・・・・うふ・・・うふふふふ

おじさんキモイ

あ”----失礼しました^^;ついつい妄想モードに入ってしまって。

はぐちゃん今日は一生懸命頑張ってくれましたね。お父さんのお仕事のお手伝いを

して偉かったと思います。降板した不肖の父石山ちゃんもデレデレの取材でした。

さてこちらの物件も現在空室になっております。早い者勝ちだそうで。

詳細は先ほどと同じ大きさの40.92㎡。日本の間取りでいうと17.1畳!

家賃は5階なので安くなり173,000円ですね。安いか高いかは内見すればわかる

代物ですよ。なかなかこんなデザインと風景の物件って少ないと思います。

若干収納が少ない所が気になるところですがレイアウト次第ですね。

という事でお送りしましたエビス不動産探検隊。今日はかわいいこども店長の

物件紹介でお送りしました。drawerでは石山さんをはじめ親身に一生懸命

物件を探してくれるスタッフさんがいますので気軽に聞いてみてください。

例えば「1軒家に住みたいから探して!」とかなんでも親身に聞いてくれます。

ね?はぐちゃん?

という事で恵比寿三丁目のカスタリア恵比寿の物件紹介でした。

****************************************************
株式会社drawer(ドロワ)
TEL : 03-6542-5545
FAX : 03-6452-5546
営業時間 : 10:00~19:00
※以下でも物件が見れます!
tokyo apartment lab

Share (facebook)