恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「眠れぬ夜の翌日もこれで安心」荒れたお肌が甦る!ドクターシーラボ潜入レポート!!

「あご門天」(あごがチャームポイントだから)
「再履マスター」(大学時代、再履修の多さで誰にも負けなかったから)
「盆踊りプリンセス」(盆踊りを躍らせたら右に出るものはいないから)

その他にも数々の異名を持つ私ですが、
またひとつ、新たな呼び名が生まれてしまいそうな気がします。

その名も・・・

「美肌刑事」!!!

(デカ・・デカ・・・デカ・・・・・)←残響

 

 

どうもみなさんごきげんよう。
女子部ライターの坂口ナオです。

なななんと今回はっ!!恵比寿に本社を構える、あの!

日本の「ドクターズコスメ」開祖としても知られる、超!有名企業

に潜入取材をしてきました!

 

みんなも知ってるあの会社ですよ・・・

そう・・・

ドクター・・

シー・・・

ラボッ!!!!!!

写真に写り込んでいるのは変質者ではありません。

ちょっと元気がなさそうに見えますが、

私です。

これから美肌刑事という異名を授けられようとしている、坂口です。

 

坂口
(いつか出会うはずの素敵な)彼からの電話を待ち続けて、毎夜毎夜眠れずに泣いていたら・・・
悲しみの影が・・すっかり瞳をふちどるようになってしまって・・・うっうっ・・・(嗚咽)

謎の声

だいじょーーーーーうぶ!!!!

坂口
はっ・・・あなたは・・・!!?

謎の声
わ・・私?私は・・・えーと、び・・・美肌の女神!!!

坂口
あ、広報の金澤さんじゃないですか。こんにちは。

金澤さん

↑坂口の無茶ぶりにノッてくれたのに、ネタをスルーされる金澤さん。
さすがドクターシーラボ広報さんです。お美しいー♪

 

 

 

というわけで、

美肌の女神・金澤さんが、睡眠不足と未来への不安で荒れに荒れた坂口の肌をなんとかすべく、

今回特別に、「研究所」という名の美肌道場へ案内してくれるとのこと!!

さて・・・気合い入れて今回も女子力あげちゃうぞ!!!

 

・・・とその前に。
(写真は本社のある恵比寿プライムスクエア。研究所はここから歩いてすぐのところにある)

 

いまや直営店だけでも国内152、海外20の店舗を持ち、
ドクターズコスメ市場No.1のシェアを誇るドクターシーラボ。

主力商品「アクアコラーゲンゲル」の販売数は2,000万個を突破し、
その名を知らない人はいないんじゃないかというほど「超」のつく有名企業ですが、実は、

たった20年前に恵比寿で生まれた会社

だということをご存じない方は多いんじゃないでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここ恵比寿の地に、院長1人とスタッフ2人だけの小さな皮膚科「シロノクロニック」
が開業したのは、1995年のこと。
レーザー治療を専門としていたクリニックには、治療後一時的に敏感になる肌のケアに関して、
たくさんの不安や疑問の声が寄せられました。

これらの声にこたえるため、院長の城野親徳氏(現ドクターシーラボ会長)は、
「安心して使えるスキンケア用品を」と、オリジナルのゲルを作り患者さんに処方
これが口コミで広まり、全国から注文が殺到しました。

このゲルを商品化するため1999年に立ち上げた会社が、「ドクターシーラボ」だったのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

さらに、いろいろとドクターシーラボのお話を聞き進めていくうちに、

トンデモナイ事実が発覚しました。

彼が誰だか知ってる人いますか??

そう。写真中央の頭がゲルの容器になっちゃってる彼です。
金澤さんに問い詰めたところ、こんな答えが返ってきました。

 

金澤さん
か・・彼は・・・ゆるキャラ界の落ち武者です。生前の名を「ゲルマン」と言います・・・。

坂口
お・・・落ち武者!?
いったい誰と戦って討ち死にしたんですか!?

金澤さん
実は今、ドクターシーラボ内だけで7種類ものゆるキャラがいるんです・・・
だから、誰と戦ったというよりは・・覇権争いに負けたというか・・・

坂口

はぁ!?7種類!?社内だけで!!?

 

 

そう・・それは言うなれば、

 

 

↑現在も権勢を振るい続けているツワモノたち

こんなことがドクターシーラボ内で起こっているとは・・・
ゆるキャラの世界も甘くないッスね・・・!

 

 

 

さて、ひと驚きもふた驚きもしたところで、
そろそろ私の劇的美フォーアフターに話を戻しましょう。

研究所に潜入

おお・・あれは・・!流行りの「リケジョ」・・・!!

実験ノートとかつけるんだろうか・・
理系女子が「リケジョ」なら、文系女子は「ブケジョ」・・なのかな・・・?
じ・・じゃぁ・・体育会系女子は「タケジョ」!!?
芸術系女子にいたっては「ゲケ

 

金澤さん

坂口さん・・坂口さん!!!!

坂口
ハッッッッ!!!!

金澤さん
ずいぶん神妙な顔になってましたよ。
まずお肌の診断から始めていきますので、お化粧落としてもらってもいいですか??

坂口
え・・あ・・・はい!!
(スッピン風メイクしてきたけどやっぱりバレてたか・・・。
こうなったら思い切って全世界にスッピン公開するしかない・・。ええい!ファイト!私!!)

 

バシャバシャ

※爪が白黒している理由はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スッピン公開まで)

3・・・

2・・・

1・・・

29歳独身。どうも坂口です。

 

そんな私を尻目に、もうお肌診断は始まっていました。

化粧を落としてすぐに案内されたのは、「恒温恒湿室」という部屋。
常に同じ条件で測定を行うことができるよう、室内は「温度20度・湿度50%」に保たれています。

女性ならお分かりかと思いますが、普通、洗顔後はなるべく早く化粧水や乳液などをつけますよね。
そうしないとお肌から水分が蒸発してしまうから。

しかし今回は肌測定なので、そういうわけにはいきません。
洗顔後何もつけないままの状態で、10分待機。

もちろんアタシのお肌は

カッピカピ

 

こんなんじゃ測定の結果が思いやられるよ・・・
よもや全世界に「モテないプレゼン資料」を公開することになってしまうのか・・・・!?

モテるの?モテないの?どっちなの!?

 

 

 

~10分経過~

研究開発部の安藤先生が一生懸命説明をしてくれているのが、この光る機械「VISIA」。
まずはこれを使って測定していくそうです。

安藤先生
最初に、白いフラッシュが光ります。それから次は青色の光。この青い光は紫外線なんです。
これで、隠れているシミを見つけてあげることができます。

坂口
これ横の画面に自分の顔映ってるおもしろ~い!(キャッキャッ)

安藤先生
ちょ・・坂口さん!聞いてますかっ!?

坂口
あ、はい。すみません。

安藤先生
・・・美肌になれなくても知りませんからね?
はい、ではあごをここに乗せて、目を閉じてください。

坂口
こ・・こうかな・・・

安藤先生
オッケーです。じゃあ目を閉じて。
始めていきますね~。

パシャ・・・!

パシャ・・・!!

 

安藤先生
はい、では顔を離してください。診断結果すぐ出ますのでお待ちくださいね。

坂口
先生、先に言っておきますけど私・・・、

化粧つけたまま寝るわ、化粧水の後にいろんなものつけたりしないわ、日焼け止め塗らないわ、
あんまりお肌のことちゃんとやってないんで多分すごく悪い結果になると思うんです。

だから・・・もし最悪な結果が出ても、傷付かないように優しく伝えてください。

安藤先生
そ・・そうなんですか!!・・・わかりました。頑張ります。

坂口
ありがとうございます!!

安藤先生
お、結果が出たようですよ。

坂口

これは・・・?

安藤先生
お肌の表面に現れているシミの数ですね。全部で18個のシミが検出されてます。

坂口
ひぃぃっ!!18個も!!?
やっぱりちゃんとしてないから・・私のお肌はボロボロなんだ・・・うう・・・・

安藤先生
いや・・・・ところがそうでもないんです。

坂口
・・・え?

安藤先生
画面右下に「パーセンタイル85%」と書いてありますね。
これは、同年代の方100人と比べたとしたら、坂口さんの下に85人の人がいるってことなんです。

坂口
ほうほう・・・・え!? てことは・・・わりと成績いいってこと!!?

安藤先生
そうですね・・・。驚きです・・全然スキンケアされてないっておっしゃってたので・・・。
もしかしたら坂口さんは、体質的に肌が強いタイプなのかもしれませんね。

坂口
なんですって!?
これはもしや・・・モテプレゼン要素ゲットの予感!!?

安藤先生
いや、まだ待ってください。こういう人ほど危ないんですよ・・・
たとえば、これ。

坂口

うわぁぁぁぁぁ!なんですかこれはっっ!!!

安藤先生
これはいわゆる「シミ予備軍」ですね。
今はまだ表面に出てきていませんが、肌が丈夫だからってケアを怠っていると・・・
あるときガクッ!!!とくるんです・・・・!!!

坂口
ひぃぃ・・・っ!!

安藤先生
日焼け止めをつけずに外に出るなんてもってのほか!!!
このシミ予備軍を表面に出したくなかったら、ちゃんとスキンケアしてくださいね!!!

坂口
は・・はい・・・・!!!!!!

 

 

そのあと、しわのチェックや

 

毛穴のチェック

 

なんかよく分かんないけど顔面天の川みたいで綺麗なやつ
※ボルフィリンというアクネ菌が出す物質。ニキビのリスクがある。しっかり洗顔すれば落とせる。

なんかをやってみたもののいずれも成績がよく・・・

 

右顔面に関しては「シミ4つ」

 

順位1位と・・・

 

なんかすんげーつまらない結果になっちゃってごめん


↑全力のドヤ顔

 

そんなわけでめでたく「美肌刑事」の称号を授与されることになったアタクシですが、

まだ残ってるよ任務が。

そう、「美しくなる」という任務がね・・・・・!!!!

 

てわけで、金澤さん&安藤先生の指導のもと、
ドクターシーラボいち押し商品を使いながらスキンケアのお勉強~!!!!

まずはじめに使うのはこれ!!!

導入美容液
「アクアインダームスーパーエッセンス」!!!

うん、スーパーな感じがしてきますよすごく。
これを使うことによって次に使う化粧水の浸透をよくしてくれるのだそうです。

「化粧水の効果が最近感じられなくなった」
「何を使っても潤わない」
「肌に触れるとゴワついて、固さを感じる」

という方におススメの一品。

 

続いてはこちら

ビタミンC配合化粧水
「VC100ポアホワイトローション」!!!

なんだかノリがドラえもんの道具紹介みたいになってきましたが良しとしましょう。

 

この化粧水、このときまで存在を知りませんでしたが、使ってみて個人的にすごくおススメです。

とろっとした使用感、ふんわり香るグレープフルーツの香り。
つけるとグングン肌が吸いこんでくれる。

アタイ、スキンケアは雑だけど、化粧水にはうるさいんですよ。
下手なの買って失敗するのが嫌で、よく皮膚科にもらいに行っちゃうんですけどね。
これは、皮膚科でもらってくるのと同じか、それ以上に使い心地が良かったです。

 

そしてそして、コイツなしにはドクターシーラボは語れない!!!!

でましたアクアコラーゲンゲルーーーーーー!!!!!

 

これを・・

 

こうして・・・ ※爪に「比寿新聞」と書いてあるのが気のせいじゃない理由はコチラ

 

こうっっ!!!

大学生のころ、清水の舞台を飛び降りる想いでこのゲルを買ったのを思うと、感無量ですね・・・
全女子のあこがれですからね。オールインワンゲル。

 

 

 

さてスキンケアのあとは、メイクもこちらで。

ドクターシーラボが化粧品出してるなんて知りませんでした。

どうやら化粧品の他にもまだまだ知らない商品がたくさんあるみたいです。
サプリメントや白髪染め、それから美顔器まで・・・

中でもユニークだったのは、
社内の「ママプロジェクト」という、ママさん社員が意見交換をする場で生まれた商品。

ママハピバーム

こちらは、赤ちゃんから大人まで安心して使える処方のバームで、
荷物の多いお母さんがいつでもカバンに入れておいて、乾燥を感じた時にパッと使えるようにと、
容器のサイズまで緻密に計算されている商品なのだそうです。
唇の保湿にも使えちゃいます。

 

さてさて、「CCクリーム」という、BBクリームの向こう側みたいなクリームでお肌を整えると、

突然自信に満ち溢れた顔に・・・(笑)

どう?アフター感出てきたでしょ??

 

こうして、

スキンケア用品のおかげか

基礎化粧品のおかげか

なんだかちょっとよくわからないけど、

とりあえず最初から最後まで、クオリティの高い商品ばかりを使用してお顔を作った結果・・・

なんということでしょう

あれほどボサボサに荒れた髪は整えられ、くすんだ肌色には透明感が戻ってきました。
こころなしか輪郭も引き締まっているように見えるのは、匠が甦らせたハリのおかげでしょうか。

くすみもむくみも一挙撃退されました

これでもう毎夜毎夜、涙でまくらを濡らしても心配ありませんね。
私もこれからは安心して、未来への不安に泣き暮らそうと思います。

 

え?「泣かないようにするために努力しろ」って??
そんなこと言うヤツは・・・

 

 

 

 

逮捕(捕獲)しちゃうぞ♥

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
恵比寿新聞女子部発足に伴い「女子力アップ取材店」募集

ご期待にお応えして恵比寿新聞女子部が発足致しました。発信力の高い女子部ライター
があなたのお店をレポートいたします。ご要望の方はこちらまで

Share (facebook)