恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

新企画!「恵比寿新聞×drawer」恵比寿の素敵な物件を回る恵比寿不動産探検隊!!

住みたい街ナンバー2!!

なんで1番じゃないんだよ!って微妙な順位なんですが!実際には恵比寿は

「山手の下町」と言われるほど山手の顔を持ち下町の人情のある街なのです。

そんな恵比寿の物件をちょいちょい紹介できるコーナーができればなぁ~

それ以上に恵比寿新聞が恵比寿にある様々な隠れ物件を知りたい!!!!

なんて某呑み屋さんでお話しておりましたところ強力な助っ人が現れました。

恵比寿代官山を中心にシャレオツな物件から面白い物件を紹介する不動産会社

ドロワさんが「じゃあやってみましょうか?」という事で始まります

恵比寿不動産探検隊

恵比寿のあこがれの物件や隠れ家物件などなどを探検していくコーナーです。

今回記念する第一回目は「恵比寿のあこがれの物件」と呼ぶにふさわしい物件。

 

 

何処かと申しますと!!!

 

 

 

 

 

ジャジャン!!

え!?もしかして・・・

 

 

 

 

 

ジャジャン!!

ちょ・・・まじ・・・

 

 

 

 

 

泣く子も喜ぶ


恵比寿ガーデンプレイス内にあるマンションと言えばご存知!

恵比寿ガーデンテラス弐番館

なんと今回は恵比寿ガーデンテラス弐番館に潜入できるというみんなが気になってた

「どんな感じなの!?」って所をずずずいっと!ご紹介して良ければと思います。

今回不動産探検隊のリーダーを務めて頂くのはこの方。株式会社ドロワの石山ちゃん。

不動産業界の座敷童の異名を持つこの石山ちゃん。通常はメディアに出ない所なのですが

無理やり恵比寿新聞がお願いして物件のアテンドを無理やりオモシロおかしくしてもらう

役目をかって出てくれました。その勇気に拍手を送りたいと思います。それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

な・・・なんかイラッとするわ

恵比寿新聞
石山ちゃん湯加減はどうですか~?もう1枚脱いでみようか~?

石山ちゃん
ちょ・・・恵比寿新聞さんマジで勘弁してください・・・こんなつもりじゃなかったのに・・・

恵比寿新聞
だってただ単に物件を「こんなん出ましたけど~」ってやっても全然おもしろ宮内庁・・・基・・・おもしろくないでしょ?そこで不動産業界では座敷童も異名を持つ石山ちゃんが満を持してハッピー不動産探検隊として表に出ないと格好つかないでしょ?

石山ちゃん
いや・・・座敷童とか言われたことないし・・むしろそんな事言ったら問題ですよ。。

恵比寿新聞
もー。テンション低いなぁ~。とりあえず物件のアテンドよろしくちゃん。

という事でシャイな石山ちゃんに連れられまずは外観をチェック。

恵比寿ガーデンプレイスの本場イタリアンの名店「ブコ・ディ・ムーロ」も1階に

あります。リストランテスタイルなのでパスタもそうですがピッツァも頂ける。

週末この季節になるとたくさんの人でにぎわっているお店なのですね。

こちらインターナショナルスクール「Poppins Active Learning 」

11ヶ月から5歳のお子さまを対象に英語を中心とする教育を行ってらっしゃったり

経験のある外国人スタッフと保育士資格を持ったバイリンガルの日本人スタッフが

常時お子さんのお世話をしてくれる。弐番館は外国人の方が多く住まれているので

このような施設ってとても重要なんですね。さて、次に参りましょう。

恵比寿新聞
石山ちゃん?これはいったいなに?

石山ちゃん
え・・・。噴水ですね。水場というか・・・・

恵比寿新聞
ちがーーう!!!!石山!!!ここボケる所!これは「パブリックバス」です!ぐらいボケないと。

石山ちゃん
あ・・・公衆浴場ですね・・・

恵比寿新聞
おそーーーい!!!!もういい!!!!

という事でボケれない石山ちゃんに連れられてやっと入り口まで来ました。

恵比寿ガーデンテラスと言えばステータス中のステータスな物件でありまして

まずは当たり前なのは!!!!!

オートロック!!!!

石山ちゃん
いや・・・最近はほとんどこういうマンションはオートロックなん・・・

恵比寿新聞
じゃかーしーー!!!!わーーーーー!!!!こんな所にも「ステキ」を発見するのがこの「恵比寿不動産探検隊」でしょ?

石山ちゃん
わかりました・・・・ではまず2階のテラスから。

恵比寿新聞
テラス?

な・・・なんじゃこりゃ・・・・

いわゆる共有スペースな訳でして。セ・・・セレブ的な・・・・

ここで午後のアフタヌーンティーを頂くわけですね。。

恵比寿新聞
石山ちゃん?

石山ちゃん
はい?

恵比寿新聞
女子のアテンダントいないの?

石山ちゃん
なんでですか?

恵比寿新聞
なんかこの後石山ちゃんと回るとイラッとしそうで

石山ちゃん
すみません。。それではまず上の物件を見てみましょうか?

上から見ると先ほどの共有スペースが真上から見れるんですね。

それにしても先ほどからすれ違う方が外国の方が多い。

インターナショナルなマンションなんだな~。という事でまずは入室!

石山:わぁ~綺麗だな~

恵比寿新聞
ちょーーーーい・し・や・まーーーー!!!こっち!!!!

石山ちゃん
どうしたんですか?

恵比寿新聞
あーたがはしゃいでどうするの!!!!!え~?

石山:だってほらこんなに景色が綺麗なんですよ

恵比寿新聞:えーどれどれ?

 

 

 

ほんとだーすごくきれいだー

恵比寿新聞
石山ちゃんこれは!!!ものすごくきれいだね!!!

石山ちゃん
本当に綺麗ですね。キャハッ!だって恵比寿新聞さんベランダが大きいんですよ。

でか!!!!

石山ちゃん
ほら!恵比寿新聞さん!下を見てみてくださいよ!!!!

恵比寿新聞
い・・・い・・・いしやまくーん!!!!!!!!!!

ロ・・・ロブションぱいせん真上から見下ろしとるやん!

石山ちゃん
わーーーーーー

恵比寿新聞
どうしたーー!!!いしやまちゃーーん!!!!!????

石山ちゃん
右手の眼下にはほら!!!!

恵比寿新聞
い・・・・い・・・・い・・・・・いしやまくーーーーーん!!!!

ガーデンプレイスを真上から見降ろしとるやないか~い!!

石山ちゃん
こちらのお部屋は3部屋ついています。家族タイプの物件ですね。一番奥の寝室部分から見てみますか!?

 

恵比寿新聞
おぉ~どれどれ見てみましょうか~。

 

石山ちゃん
こっちですよ~恵比寿新聞さ~ん!!!!!

 

 

 

やっぱなんかイラッとする

石山ちゃん
丁度この部屋は寝室になりますね。

恵比寿新聞
もしかしてこの物件を借りると漏れなく石山ちゃんが付いてくるとかじゃないよね。

石山ちゃん
それは無いですね。やっぱりここも眺めが最高ですね。では一番大きいリビングの部屋を見てみましょうか?

さすが恵比寿ガーデンテラス弐番館。何が凄いかってビューが。

日当たりも良くガーデンプレイスに吹き抜ける風が気持ちいい事。

もう一部屋ありまして。このタイプは2LDKのタイプですね。

小さな子供部屋的なルームもありました。

さすが不動産業界の座敷童

でもやっぱり家具とかないと雰囲気でないよね。どんなライフスタイルが待っているのか。

石山ちゃん
実はモデルルームもありまして。そこも見てみますか?

恵比寿新聞
あ!それは是非見てみたいですね。夢のモデルルームを!

おぉ~白基調のさわやかなインテリア

目の前はガーデンタワーでありましてなんかこの優越感たまりませんね。

石山ちゃんなしでもう一度見てみましょう。

脂っぽさが減ってスッキリしました^^

そういえばキッチンも見てなかったね。

最初嫌々だった石山ちゃんもノリノリw

キッチンはオール電化。1K以上の物件にはオーブンレンジがついているなど。

しかもここ恵比寿ガーデンテラスには様々な機能とサービスが完備されているのを

皆さんご存知でしょうか?私も石山ちゃんに聞いてびっくり驚愕。

まずはこちら

有線放送がついている

その他物件によりドラム式の洗濯機が常設されていたり。

サービスとしてはゲスト受付サービスや預かりものお渡しサービス。

不在の際でも荷物を受け取ってくれるサービスって本当に助かりますよね。

フィルム現像やプリントなどをしてくれるDPEサービスなどなど至れり尽くせり。

恵比寿新聞
ん~石山ちゃん。夢のような物件だね。

石山ちゃん
そうですね。ガーデンプレイスの中にありますし買い物にも便利ですぐにどこでも行けるという交通の便も最高だと思います。

恵比寿新聞
恵比寿新聞もずっとこの恵比寿ガーデンテラス弐番館気になっていた物件だったので中に入れてどういう所か見れて良かったです。

石山ちゃん
では次回は「え!?恵比寿にこんな物件あるの?」的なのご紹介しましょうか?

恵比寿新聞
石山ちゃんそういうの得意そうだもんね。恵比寿新聞的なリクエストは「隠れ家一軒家」とか「激安旧家屋」とか「リノベオッケーなマンション」なんかいいと思うんだけど。

石山ちゃん
わかりました。ご期待に沿えるよう頑張ります。

という事でお送りしました。恵比寿不動産探検隊の第1回でした。

ドロワの石山ちゃんも頑張って出演してくれました。ありがとうございます。

実は石山ちゃんは株式会社ドロワの社長さんなのでありまして

「こんな物件探してるんじゃ~」と連絡すれば必死になって探してくれると思います。

石山ちゃんが運営する「tokyo apartment lab」はこちら。

ではまた来月面白い物件を紹介できればと思います^^

Share (facebook)