恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ参加店発表!

恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ参加店発表!

来たる8月31日~9月23日まで開催される「恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ」の参加店20店舗を情報公開!恵比寿の人気店が集合しています!!!
つづきを読む
独自の肉の理念を追求するハイブリッドなモダンチョップハウスRUSTEAKS

独自の肉の理念を追求するハイブリッドなモダンチョップハウスRUSTEAKS

またまたクオリティーの高い素晴らしくリーズナブルなお店を発見してしまいました。場所は恵比寿から明治通りに出て広尾の手前にありますこちら。モダンチョップハウスRUSTEAKS。ラムチョップが凄い。。。
つづきを読む
また素敵なビストロを見つけてしまった。蝦夷肉が楽しめるビストロ Papier Dore

また素敵なビストロを見つけてしまった。蝦夷肉が楽しめるビストロ Papier Dore

やっぱりあてのない散歩をしてみるものですね。昨今は口コミサイトなど自分の指標が無くなる時代。見て・感じて・良いという直観を信じたところ、素晴らしいお店に出会う事が出来ました。感は大切ですね。
つづきを読む
夏なのに鍋!?カラダの中から超デトックス。恵比寿女子に人気のお店「森の机」

夏なのに鍋!?カラダの中から超デトックス。恵比寿女子に人気のお店「森の机」

最近話題の「恵比寿南 丘の上」。そちらにあります最近女子に話題のお店「森の机」さん。こちらに絶品の鍋があるという事で取材しました。野菜たっぷり驚きのデトックス効果!?その鍋とは一体⁉って写真出てるけどね・・・
つづきを読む
【前篇】恵比寿新聞×YEBISU Marche 恵比寿から地方を元気にするプロジェクト第二弾

【前篇】恵比寿新聞×YEBISU Marche 恵比寿から地方を元気にするプロジェクト第二弾

恵比寿新聞×YEBISU Marcheが贈る「恵比寿から地方を元気にするプロジェクト」 都内屈指の食の街「恵比寿」だから何かできることから やろうという事で始まった地方生産者の方々の特集。今回は・・・・・
つづきを読む
恵比寿ガーデンプレイス 『グラス スクエア』 リニューアル先取り情報

恵比寿ガーデンプレイス 『グラス スクエア』 リニューアル先取り情報

長い間リニューアル工事していた恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアが6月25日リニューアルオープンいたします。今回はそんなグラススクエアの情報を恵比寿新聞の読者に先行してお届けします。
つづきを読む
恵比寿で「一人でも気軽に行ける気の利いた店」Vol.01「ふさ助」

恵比寿で「一人でも気軽に行ける気の利いた店」Vol.01「ふさ助」

何気に考えてみれば「一人で行けるお店」って人によって千差万別。でもどんなお店が「一人でも行ける気軽なお店」なのでしょうか?そんな読者の問いを真剣に考えてみようと思いました。検証!!!!!!!
つづきを読む
ハラールってなに!?恵比寿にできたハラール認定の和食店「逸品」

ハラールってなに!?恵比寿にできたハラール認定の和食店「逸品」

円安の影響で日本は空前の観光ブーム到来。様々な国のお客様がいらっしゃる機会が増えました。そんな中イスラム教の「ハラール認証」を受けた飲食店が恵比寿にOPENしたという事で行ってまいりました。
つづきを読む
恵比寿南の隠れ家オーセンティックBARで飲む噂のブラッディ―マリー

恵比寿南の隠れ家オーセンティックBARで飲む噂のブラッディ―マリー

恵比寿何気に東京屈指の「BAR文化」か根強い街でもあります。恵比寿にはなんと110件のBARが存在する層です。今回は恵比寿でもオーセンティックな大人のBARを紹介いたします。
つづきを読む
恵比寿の街の片隅の老舗小料理屋「善や」が今月一杯で閉店

恵比寿の街の片隅の老舗小料理屋「善や」が今月一杯で閉店

また一つ僕らのとまりぎが無くなります。恵比寿南の片隅にある小さな小料理屋「善や」が36年の歴史に幕を閉じる。今回はそんな善やさんとの出会いを振り返ってみました。
つづきを読む
恵比寿で鉄板焼と和食を同時に楽しめる個室多めのしっとり大人の隠れ家空間「言の葉」

恵比寿で鉄板焼と和食を同時に楽しめる個室多めのしっとり大人の隠れ家空間「言の葉」

恵比寿には大人の楽しめる空間が沢山あります。今回ご紹介するのは10年間ホテルの鉄板焼きで肉を知り尽くしたシェフと19年間和食の技術を学んだ料理人が織りなす「鉄板焼きと和食」の楽しめるダイニングです。個室もあり!
つづきを読む
恵比寿のカリフォルニアキュイジーヌの名店「フミーズグリル」がリニューアル

恵比寿のカリフォルニアキュイジーヌの名店「フミーズグリル」がリニューアル

恵比寿で1996年に開業、今年で19年の老舗カリフォルニア料理店「フミーズグリル」が2015年3月新たにリニューアルしてOPENしました。驚愕のメニュー変更&〆が!!??
つづきを読む
恵比寿三越にて恵比寿の名店が再び大集合!「YEBISUの街グルメ」

恵比寿三越にて恵比寿の名店が再び大集合!「YEBISUの街グルメ」

恵比寿三越×恵比寿新聞の企画。お久しぶりですね。今回ご紹介するのはあの人気イベントが再来。恵比寿の町の名店が集まる「YEBISUの街グルメ」フェアです。今回はどんなお店が出店しているのでしょうか?
つづきを読む
【必見】桜を眺めながら食事が楽しめる和食店登場「イワカムツカリ」

【必見】桜を眺めながら食事が楽しめる和食店登場「イワカムツカリ」

そろそろ春の桜シーズン到来。本日ご紹介するお店はこんな季節にぴったりのお店「桜を見ながらお食事できるお店」です。去年OPENの無添加食材を使った和食店イワカムツカリです。人気必死のお店になる予感!!
つづきを読む
春の桜シーズンにちなんで桜肉(馬肉)料理のパイオニア的お店に行ってきた「FREGORI」

春の桜シーズンにちなんで桜肉(馬肉)料理のパイオニア的お店に行ってきた「FREGORI」

そろそろ春の桜シーズン到来という事で桜にちなんだ料理を取材したい!桜と言えば桜肉。桜肉は馬肉!という事で今回は恵比寿でも老舗の馬肉料理の名店「フレーゴリ」さんにお邪魔して馬肉料理を取材してきました。
つづきを読む
38年の歴史に幕。恵比寿2丁目の街のパン屋「ファーストBAKE」

38年の歴史に幕。恵比寿2丁目の街のパン屋「ファーストBAKE」

創業40年。恵比寿に移って38年の老舗パン屋「ファーストBAKE」さんが2015年3月28日に40年の歴史に幕を閉じる。あのサンドウィッチや食パンや総菜パンが買えなくなると思うと・・・今回は店主の古屋さんにお話を伺ってみました。
つづきを読む
全て手作り!素材に対する愛が究極すぎる恵比寿に引っ越ししてきたらーめん「すずらん」

全て手作り!素材に対する愛が究極すぎる恵比寿に引っ越ししてきたらーめん「すずらん」

全て手作り!2003年渋谷に開店し瞬く間にカルト的な人気を博した伝説のらーめん店「すずらん」が2014年9月より恵比寿に移転してきました!今回はお店の厨房に入り密着取材。こんな光栄なことない完全保存版の記事でございます。
つづきを読む
日本4大メーカーのビールが飲めてしかも自家製ベーコン食べ放題!?コスパが凄い「Q」

日本4大メーカーのビールが飲めてしかも自家製ベーコン食べ放題!?コスパが凄い「Q」

平日でも大盛況の恵比寿駅近くの立ち飲みバル。10年も営業する老舗の部類に入るこちらQはなんと日本4大ビールメーカーのプレミアムビールが楽しめてしかも安い!そして極め付けは自家製ベーコン食べ放題!?
つづきを読む
映画を見るような展開。料理数20種類以上!看板のないイタリアン「morita da babbo」

映画を見るような展開。料理数20種類以上!看板のないイタリアン「morita da babbo」

ずっと噂になっていた名だたる著名人が大絶賛している恵比寿の隠れ家morita da babbo。料理はなんと20種類以上出るコースで最後に出てくるスペシャリテが相当人気なんです。今回お店の方のご協力で取材させていただきました。
つづきを読む
ドイツが本店!?異色のませそば店「三ツ星」が恵比寿に上陸

ドイツが本店!?異色のませそば店「三ツ星」が恵比寿に上陸

ドイツが本店!?のっけからビックリするようなストーリーでお送りする今回のグルメ記事。伺ったのは恵比寿西にあります「まぜそば三ツ星」さん。今回は助っ人の皆さんと一緒に食レポです。
つづきを読む
3 / 1112345...10...最後 »