恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

2012年氷川神社例大祭で御神輿を担ごう!

2012年氷川神社例大祭で御神輿を担ごう!

2012年に開催される氷川神社例大祭の御神輿を一緒に担ぎませんか?恵比寿在住でなくとも構いません!一度は都会の神輿祭に参加してみたかった!神輿を担いだことはないので参加したい!お祭り大好き!御神輿担ぐよ!という方が居ましたら是非ご応募ください!
つづきを読む
大場綾「いただき」展@恵比寿風花

大場綾「いただき」展@恵比寿風花

7月2日~7月31日まで恵比寿風花(fuca)にて大場綾の「いただき」展が開催されています。
つづきを読む
氷川神社例大祭!受け継がれる思いと心意気

氷川神社例大祭!受け継がれる思いと心意気

今回氷川神社例大祭で神社になんと一番最初に乗り込む1番基の重要神輿!「豊神会」の大先輩に恵比寿での祭りとは何ぞや?という事を聞いてきました。
つづきを読む
「恵比寿」に町名が集約される前の町名

「恵比寿」に町名が集約される前の町名

恵比寿を散策していると不思議な物をよく見かける。恵比寿ガーデンプレイスの裏、恵比寿3丁目付近を歩くと交通看板に「伊達町」と書いていたり恵比寿1丁目の五差路に有る倉庫には「山下町」と書いていたり聞きなれない町名が目につく。
つづきを読む
【ナイトスポット】明治通り沿い「頭バー」

【ナイトスポット】明治通り沿い「頭バー」

渋谷橋から渋谷方面に明治通り沿いを歩くこと5分。古びた一軒の家がある。とても不思議な光景。築50年の旧家屋をリノベーションして作られたのがこの「頭バー」というお店です。
つづきを読む
恵比寿NOS8周年記念イベント

恵比寿NOS8周年記念イベント

恵比寿の伝説のダイニングバーとして名高い、NOS EBISU 8周年イベントが7月最終土曜日に開催決定!
つづきを読む
【イベント】6月23日boarding pass closing party

【イベント】6月23日boarding pass closing party

現在恵比寿NOSで開催されている写真展「BOARDING PASS」のクロージングパーティーが6月23日恵比寿NOSで開催されます。なんと先着100名様にゼロックスポスタープレゼントされるそうです。
つづきを読む
【突撃取材 後編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

【突撃取材 後編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

キタさんに飲まされグデグデになった編集長。この後とんでもない儀式が始まるのもしらず…
つづきを読む
【突撃取材 前編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

【突撃取材 前編】むふふ。恵比寿住人秘密の集まりに突撃

某日、編集長の飲み仲間のAさんよりこんな話がこないださ~明治通り沿いのお店で彼女と待ち合わせしていたら
つづきを読む
10日11日は渋谷氷川神社例大祭

10日11日は渋谷氷川神社例大祭

さて、今年もやってまいりました渋谷氷川神社まつり。先ほど伺ったときはみなさん準備でおおあらわ。的屋さんの準備も本格化しております

つづきを読む
7 / 7« 先頭...34567