恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

ラッピングの専門店!?「ボンカドゥ」は女子必見

久々の更新となりました恵比寿新聞でございます。

おかげさまでFACEBOOKいいね!も5000を突破し何かしなきゃなーと思いつつ

日々の忙しさにかまけております。そんなあるお昼に恵比寿南方面をぶらぶら

しておりますとなんだかとっても個性的な看板を発見しました。

ラッピングサービス

「持ち込んだ商品をラッピングいたします」

ということは持ち込んだ商品名でRAPにしてくれるのでしょう!!

YOYOYO!!チェケラッチョ!!

んなことはないですね。みなさんの心に思っている通り

商品をラッピングしてくれる&ラッピンググッズ専門店だったのです。

こちら、場所で言うと非常に難しい住宅街の奥地。恵比寿南2丁目にあたります。

お店の名前はBon Cadeaux(ボンカドゥ)というお店です。

お店の方にお話を伺ってみるとこちら13年も営業されているそうです。

中はもちろんラッピング専門店だけあってカラフルな包装用紙がたくさん。

しかし、ラッピング専門店という事ですがどういう用途でこのサービスを

利用される方が多いのでしょうか?お店の方に聞いてみました。

そもそも都内に商品持ち込みでラッピングしてくれるお店は非常に少なく

その他商品を持ち込むだけではなく御自信で包装紙やラッピンググッズを

ご購入されて自分でラッピングするなど2種類の用途があるそうです。

とにかく店内を見ているとあきません。

ラッピングに必要なリボンやバック・ペーパーなど今まで見たことの無いような

物がたくさんありましてきっと女子が言ったら「カワウィーーー」の連発だと思います。

最近はお子さんが生まれた時のプレゼントのラッピングが多いとかで

お友達のお祝いや子供たちにプレゼントするクリスマスプレゼントや

お誕生日プレゼントもこちらのボンカドゥでラッピングしてもらえば

また一つオリジナリティーが生まれること間違いナシ。

ほら。こんな感じの可愛いラッピングされたサンプルがたくさんあります。

御誕生日にこんなラッピングのプレゼントもらったらワクワクしますよね!

ちなみに「ボンカドゥ」とはフランス語で「ボン」が「良い」「カドゥ」は「贈り物」

という事で直訳すると「良い贈り物」という意味だそうです。いや~しかし恵比寿には

色んなお店が有りますね~。ラッピング専門店なんて本当にニッチなジャンル。

皆さんもお友達にプレゼントを送る時はこちら「ボンカドゥ」に行ってプレゼントを

一味違うオシャレなラッピングで贈ってみませんか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
boncadeaux(ボンカドゥ)
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-10-2ゴ二オン恵比寿1階
電話 03-5724-5190

大きな地図で見る

Share (facebook)