恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿ビール坂祭り2013 開催前の完全網羅コンプリート情報

さぁ皆さん今年もやって参りました!!!

10月13日日曜日は毎年恒例のあの祭りがまた開催されるんです!!!!

泣く子も黙るあのまつりですよ!!

恵比寿ビール坂祭り2013

これを見れば今年の恵比寿ビール坂祭り完全コンプリート間違いナシ!必見です!

今回なんと恵比寿新聞は「恵比寿ビール坂祭り」の開催前の会議に潜入する事に成功。

どんな話が聞けるのでしょうか?皆様にとっておきの情報が出せるのか!?

今回ここでこっそり情報を持ち帰って皆様にインサイダー情報をお出ししようかと。

完全コンプリート版、必見「恵比寿ビール坂祭り」を完全網羅ですよ!!!

という事で重要な会議が行われている会場に行って参りました。場所は恵比寿「善菜」さん。

恵比寿ビール坂のそうそうたるメンバーば集合。しかもいつもの営業中のテンションと違う・・・

それもそのはず、恵比寿ビール坂を盛り上げる為に皆さん真剣なのですよ。

恵比寿新聞のカメラのシャッターをきる音のみ会場にこだましております。

まずはこの一帯、いわゆるビール坂周辺の商店街「恵成商店街」の会長の多田さんより

皆様にご挨拶。「え~まぁ~その~。今年も始まるわけですが皆さんよろしくお願いします」

と恐ろしくシンプルな挨拶で幕開け。多田さんは美容室「PLAISIR(プレジール)」の

オーナーで、なんと!あの!皇太子妃になる前の雅子さまの髪をチョキチョキ切られていた

そうです。すごくない?恵比寿新聞も実は多田さんに髪の毛を切ってもらっています^^

そして出店メンバーのお店各店がご挨拶。今回の出店の品目が聞きだせるかも?と思いきや。

うまく聞こえなかったw

えーっと・・・完全に聞き逃してしまいました。すみません。しかしご安心ください!!

カンニング帳を頂きましたので後ほど一挙公開したいと思うわけであります!

恵比寿ビール坂祭りは商店街の活性化をはかるため行われているお祭りなんですが

毎年義援金を募り女川の観光協会に寄付しているそうなんです。実は2006年から

となりのサンマ祭り

という名前でお祭りしていた過去があり、気仙沼から毎年2000匹のサンマを仕入れて

無償で焼いて振る舞っていたのですが2011年の震災で気仙沼も被災。サンマ漁もなく

仕入れが難しくなったことから「恵比寿ビール坂祭り」に屋号を変更し、新たにさんまの

つみれ汁を振る舞うようになった。そんな毎年サンマを提供してくれていた気仙沼に

少しでも応援できるようにと義援金を募るチャリティーイベントでもあるんです。

そして去年はさんまのつみれ汁1000杯分を振る舞ったのですが、今年はなんと!!??

1500杯分にグレードアップ!!

カルシウムもタップリでございますよ~!!!

そして!!恵比寿ビール坂祭りのチラシを入手し致しました。

さて出展店舗の位置確認です。略して「店ポジ」です(略すなよw)

さぁ毎年恒例になってきました~

先取りインサイダー情報

これであなたも恵比寿ビール坂のうまうまグルメを完全にコンプリート編です。

皆さん。頭の中で「これ と これ と これ は食べる!」などシュミレーション

しながらご覧になってくださいませ。それでは一挙公開!!!!!!!!!

1)ステーキバル蓮

最近リニューアルOPENしたステーキバル蓮さん。お昼のランチでは結構お世話になってます^^
今回ステーキバル蓮さんの出す恵比寿ビール坂出店メニューはこちら!!  

・(山形牛使用) 牛フィレ肉のグリル
・牛ハラミ肉のグリル
・牛ランプ肉のグリル
・(無菌豚使用) 豚カルビのグリル
・豚肩ロースのグリル
・(徳島産阿波尾鶏使用) 鶏モモ1枚肉のグリル
・スルメイカのいしる焼
・ソフトドリンク(コーラ,お茶,オレンジジュース)
・かき氷(いちご,マンゴー,メロン,レモン)
肉祭ですね(笑)

 

2)プレジール

恵成商店街の会長の美容室プレジールさんでは毎年恒例のあのシャンプー&トリートメント
がお安く買えます。プレジールさんはシャンプーやトリートメントに非常にこだわりがあり
恵比寿新聞も髪を切ってもらう際は数種類から選んでシャンプーしてもらったり。

高級ミニシャンプー&トリートメント

 

3)フラワー

ご存知、オシャレにお好み焼きを食べれる「フラワー」さん。フラワーのフラワー焼
美味しいんですよね。そんなフラワーさんの出店料理はまさに王道です。

お好み焼き
焼きそば

 

4)和食のいがらし

出ました!名店「和食のいがらし」さん。羽釜で炊いた伝説のあの「ご飯」は天下一品!
何度もランチの親子丼と焼き魚を御馳走になったか。そんないがらしさんの出品料理は!

鳥ごはん
肉豆腐
地酒

 

5)えびすの安兵衛

土佐の高知のこじゃんと美味い餃子屋さん。安兵衛さん。本店は高知にあり名物屋台
なんですね。恵比寿新聞も何度も本店・恵比寿店にお邪魔させて頂いた経験もあり。
本当に絶品!!カツオの生節も美味いんですよね!そんな安兵衛さんの出店料理は?

焼餃(高知名物屋台餃子)

 

6)焼酎PUB SUMIBI

焼酎が豊富なパブsumibiさん。実は恵比寿新聞工作員からの情報では「生レモンサワー」
が最高においしいとの情報が入っております。さて、そんなSUMIBIさんの出店料理は!?

やきとり

 

7)Yakitori&Tapas Toliuo

最近平日でも人気のTOLIUOさん。恵比寿新聞も夜な夜な名物「塩つくね」を食べに
訪れるお店でして。今回はなんと「タパスの量り売り」という実験的なコンテンツ!!

10種以上のタパス量り売り
自家製サングリア

8)居酒屋 久美

みんなの憩いの場所「久美」さん。久美と言えばまた今年も美味しい
「すっぽん鍋」の季節がやって参りましたねー!楽しみです。
料理もおいしい。お財布にも優しい庶民の味方「久美」さんの出店料理は?

もつ煮込み
串カツ
メンチカツ
ポテトサラダ

 

9)恵比寿 将

和食の将さん。以前将さんの所で食べた「酒盗チャーハン」の味が忘れられない。
肩肘を張らずにリラックスしながら本格的な和食が食べれるお店です。
そんな「将」さんの出店メニューは!?

ハイボール
モヒート

 

10)わーるとデンキ

街の電気屋さん世界の「わーるどデンキ」さん。恵比寿新聞の会社のタコ足は
すべてわーるどデンキ産なんですよ。知ってました?って知ってる方が怖いわ。
そんな「わーるどデンキ」さんの出店商品は今年も!!!

皮革小物

11)鮨 博一

毎年出される「さんまのつみれ汁」の味の陣頭指揮をとる「博一」さん。
去年の出し巻き卵は「久美」さんの所のウーロンハイと合って美味かったなー。
今年もでるか!?五目稲荷と!出し巻き卵!!

おにぎり
五目いなり
べっこう大根
煮魚(ブリの予定)
おから
だし巻玉子
きゅうり浅漬
お茶

12)カームテラス

恵比寿ビール坂を下がって一番下のシャレオツ街道まっしぐらのお店
カームテラスさん。祭り当日カフェでゆったりできるかもですね。
そんなカームテラスさんの出店メニューはこちら!!

オムライス
ペンネパスタ
焼鳥
フランクフルト
スイーツ数種類(予定)
自家製サングリア
ワイン
ハイボール

13)善菜

今回の恵比寿ビール坂祭りの会合が行われた場所でもありますZENNAさん。なんと
地下には15人ほどがくつろげる秘密の完全個室があるのをご存知でしょうか?
そんな善菜さんの出店メニューはこちら!!!

揚げ鳥の和風ソース
焼酎

14)博多炭火焼鳥とりを

福岡焼鳥「とりを」さん。以前恵比寿新聞でも取材させて頂きました。
去年は名物の豚足が出ていましたね。今年も食べたいなー。豚足!!!

豚足焼き

15)スブリデオ レストラーレ

本年初出場となる「スブリデオレストラーレ」さん。以前恵比寿新聞でも
取材させて頂きました。今や飛ぶ鳥を落とす勢いスブリさん。テレビや雑誌に大忙しの
チーズ専門店。さて、そんなスブリさんの出店メニューはこちら!!

ピアディーナ(薄く焼いたピザ生地で具を包んだクレープの様な物)

16)セルフィット整骨院

去年のビール坂祭りではセルフィット医院長と腕相撲対決が行われましたが
今年もあるそうです。さて、セルフィットの医院長に勝つことができるのでしょうか?

青空マッサージ
耳つぼジュエリー1つ

17)髪工房PaPa

街の美容室「髪工房PaPa」さんはなんと!!ビックリの!!!
別府温泉で有名なブタマン店「幸崎」のブタマンが出てきますよ!!

別府特選幸崎のぶたまん

18)バンゲリングベイ

恵比寿住民に大人気のキックボクシングジムバンゲリングベイ!!
先日はミャンマーの「ラウェイ」で寒川選手並びに藤原選手が試合を超えた国際交流
的試合も終わり、恵比寿ビール坂に帰ってきております。今年もやるかな~!?アレ!

スパーリング etc←ここ注目です(笑)

19)リコスキッチン

恵比寿ビール坂の名店ですね。リコスキッチンさん。皆さんも何度か行かれたことが
あるでしょう。そして去年も素晴らしい多数の料理が恵比寿ビール坂祭りで楽しめました。
今年はどのような料理が出てくるんでしょうね。楽しみです。メニューはこちら!!!

肉料理 和牛、鴨、豚、魚料理
リゾット パスタ グラタン バーニャカウダ キッシュ
自家製デザート各種 フルーツポンチ
スパークリングワイン フレッシュカクテル 白ワイン 赤ワイン
自家製ジンジャーエール

20)代官山ワインサロンLeluxe

実はLeluxeさんはネットで販売するワインのお店。自分の産まれた年代のワインも
探すことが出来ちゃう本格的なワインショップなんですよ。そんなLeluxeが
今年の恵比寿ビール坂祭りで出す出店メニューはこちら!!

ワイン数種
おつまみ多数

21)俺のハンバーグ山本恵比寿本店

「俺の」の源流でございますよ!奥さん!!「俺の」と言えば「ハンバーグ」
恵比寿ビール坂の名店でございますこちら、俺のハンバーグ山本さん。
ここから様々な伝説が生まれております。そんな俺ハンさんのメニューは!?

カレー
フランクフルト
ソフトドリンク

22)エムプリント

ん~どっちかというとSじゃないですか?とか余計な事を書いてしまいますが(笑)
ビール坂でも歴史の古い印刷屋さんとして現在もプリントデザインを営むエムプリントさん。
梅酒のロックで出店です。社長はソウル好き。でも出品は梅酒のロックです(しつこい)

梅酒ロック

23)マンサルヴァ (MANSALVA)

急遽参加となり印刷物には記されておりませんが恵比寿ビール坂で最近評判のイタリアン。
海外の星付きレストランを渡り歩いた高橋シェフが今回恵比寿ビール坂祭りに出店。
新たな息吹を吹き込むのか!?さて気になる出店料理は!?

カレー

という事で

どうですか?お客さん!!!??

こんなグルメなお祭り他にありますか????そしてその他にもこんな事が

恵比寿ビール祭りでは繰り広げられるんですよ?????

え!?まじ!?

この祭を体験しないと今年終わった気にならない方続出の恵比寿の奇祭ですよ!!

皆さん。準備はOKですか?

Share (facebook)