恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

ヱビスビールに合う逸品グランプリの宣伝するため恵比寿の企業を行脚した

yebisuebi042

ただいま絶賛開催中であります

「恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」

恵比寿の料理人20店舗がこの街の名前の由来となった

ヱビスビールに合わせた料理を考案し

どこが一番ヱビスビールに合った料理なのか

1位を決めるというグランプリイベント!

各参加店では予想を超えた盛り上がりを見せております。

皆さんもう1軒は行きましたか?

kigyou015

恵比寿の酒場では現在フィーバー中。

恵比寿新聞も毎日何軒か行脚をしているのですが

小冊子片手に訪れているお客さん同士が仲良くなって

一緒に回るという光景を目の当たりにしたり

kigyou016

このように知らぬ人同士が「かんぱ~い!」

となってしまう場面を多く

なんだか毎夜楽しみになってきている今日この頃。

そこで思いつきました

現在恵比寿は空前のベンチャー企業&ナショナル企業の

多い街へと変貌を遂げているわけで、折角ならそんな元気な

企業の皆さんに利用してもらおうと!それっきゃない!

という事で恵比寿新聞は三日に分けて恵比寿の企業を回る

土下座PR行脚

を遂行したのでありました。まず伺ったのはこちら!!

富士重工業さん!

去年恵比寿にお引越ししてこられた日本が誇る企業

富士重工業さん!SUBARUさんなわけですが、

今回は恵比寿の料理人が考えるグランプリのキャンペーンガール

恵比寿新聞の末っ子がお仕事体験訪問してポスターと小冊子を

富士重工業さんに渡しに行ってきました。

kigyooo003

よろしくおねがいします!

夏休み最後の日で良い父親(編集長)の仕事を体験できました。

まぁ実は「猫の手も借りたい」状態だったので・・・・

kigyooo002

なんとキャンペーンお手伝いガールの効果もあってか

富士重工業さんのエントランスロビーに小冊子を

置かせてもらいました!!

kigyooo001

富士重工業さんありがとうございます。

10月初旬には富士重工業さんのビルにて

小学校低学年を対象にしたスバルの交通安全教室が

開催されるとのことでまた追ってご紹介したいと思います。

さて、お次の企業は!

kigyooo004

All About Group

評論家・専門家を集めたお役立ち情報満載の「All About」を運営する

日本のインターネット黎明期からトップを走り続けている….

うっ….褒めすぎか…..とにかくまとめるとですね。

広報のかっしーさんがとにかく面白い企業!です!(ざっくりすぎる….)

kigyooo005

美人人事。略して美人事!

「あっ!是非利用します!」と言ってくださったのは

人事グループの石塚さん。是非ご利用いただければ嬉しいです!

恵比寿新聞最近オールアバウトさんで注目しているサービスが

CafeSnapというサービス。首都圏・大阪・名古屋・京都・福岡

のカフェ情報が満載の情報アプリ。密かに恵比寿新聞の情報と同期できたら

おもしろいな~・・・なんて。All Aboutさんありがとうございます!!

さて、さて、次の企業はこちら!

kigyooo006
Fabric

つい先日恵比寿ガーデンプレイスで不定期開催されている

エビスクリエイターズマーケットでもコラボした

人気のフリマアプリ「FRIL」さんの会社です。

kigyooo007

イケメン広報の永里さんとポスターをパシャリ!

先日のエビスクリエイターズマーケットの撤収で少々疲労気味の

所を撮影させていただきました。またご一緒できればいいですね!

Fabricさんありがとうございます!!

さて、次に参ります!

kigyooo009

げっ・・・もしや・・・

このロゴは・・・・う○こする犬のフィギア

いきむ犬」を制作した企業・・・

kigyooo010
株式会社ラナ

おぉ~。前回の取材時はクラウドファンディングで

資金を調達中でしたが晴れて資金も集まりリリースできたそうです。

そういえばラナ社の下川さんには先日のまぜそば三ツ星の記事にも

出て頂いたりなど色々と恵比寿新聞の協力もしていただいていて

今回も社内で配って頂き自身も利用していただけるという事で

小冊子とポスターを持って行ってきました!

kigyooo008
なにその作り笑い…

怖いですね・・・・何か悪いことしたかな・・・・

この笑顔の奥には何があるのか・・・・

とにかくラナ社下川さん清水さんありがとうございます!

さて!次の企業は!

kigyooo011
ietty!?

ietty(イエッティー)皆さんご存知でしょうか?

お部屋探しをしたことある方はご存知だと思います。

そしてこれを見ればわかると思います。はい。どん!

kigyooo012
無駄に場所を取ってる(笑)

iettyさんのゆるキャラ「イエッティーくん」です。

出身はアラスカだそうです。iettyは「お部屋探しサイト」ならぬ

「お部屋探されサイト」なんでございまして。何が「探され」なのか。

登録して自分の希望物件の地域・希望スペックなどを入れたら

お部屋探しのプロが物件を探して紹介してくれるというサービス。

条件登録から平均10分以内(※10時〜23時の場合)に物件が送られてくる

らしい!らしい!!ですよ!これは近々取材して

「本当に10分後に情報が送られてくるのか!?」的な検証してみたい。

kigyooo013

という事でiettyの皆さんと記念撮影!

皆さんお酒のお好きな方が多いので

是非このヱビスビールに合う逸品グランプリを

満喫してもらいたい!そしてどこがおいしかったか教えてほしい!

iettyさんありがとうございました!さて、次の企業は。

kigyooo014
DISK GARAGE

皆さんコンサートやイベントでこの名前をよく聞きませんか?

ライブ、イベント、コンサートのチケット情報・先行予約を行う

企業さんなのです!実は恵比寿に本社があったんですね!

kigyooo015

DISK GARAGEの美人スタッフさん勢ぞろい!

もしやこの5人でアイドルグループが結成できるのでは!?

いや・・・うそです。そういえば10月11日(日)、12日(月・祝)

に恵比寿ガーデンホールであの「寺山修二」の生誕80周年を記念した

イベントが行われるそうで・・・・「書を捨て町へ出よう」ですよ!

これ取材したいなー。。。ディスクガレージさんありがとうございました!

というか、本当に面白い企業が恵比寿には続々ありますよね。

さて、お次の企業は!

kigyooo016
あ!フラッグの!

先日恵比寿新聞もお手伝いさせて頂いた

商店街のフラッグコンペ「エビスフラッグデザインプロジェクト

の最優秀賞を獲得したデザイン会社「アトリエイングス」さんです。

kigyooo017

左は今回の受賞者デザイナーの安積さん。

なにやら情報ではアトリエイングスの社長と

その仲間の方で今年の5月に素敵な映画を撮ったそうです。

この制作秘話を取材したいな~…..

是非ヱビスビールに合う逸品を見つけてくださいね!

さて、お次の企業は!

kigyooo020

ん!?

フィギア!?・・・・

フィギアの会社さん!?おぉ!?

kigyooo019
イケメン!!!

見たからに女性が最高峰とする「身長180cm以上」「向井理 似」

しかも「社長」と天は二物を与えたと言っても過言ではない

こちらにいらっしゃるのが現在「データサイエンスの貴公子」と

恵比寿新聞が勝手に呼んでいるユーザーの行動調査から

様々なデータを駆使し「未来」を予測する山本社長率いる

データアーティスト

まずはこちらの映像をご覧いただきたい。

もうなにこの無駄な才能の塊

嫉妬の嵐ですよ。嫉妬しすぎて指から血が出ますよ。

歯でキーボードとか連打するほど嫉妬しますよ。

それゲームセンター嵐でしょって。

それアラフォーにしか伝わらないでしょってぐらい

嫉妬に狂うほどの天才山本社長。東大出身。

kigyooo018

イラッとしたのでこのデータアーティストさんは

後ほどじっくりDISるために取材をさせていただく事に。

とにかく山本社長ありがとうございます!

さて、次の企業は!?

kigyooo021
なんだっけ!?(笑)

嫌な予感がしてきました・・・・

もしや・・・・またあいつが登場するのか・・・・

kigyooo022
出たコイニー大島

もう皆さんご存知でしょうね。スマホ決済の会社コイニー

そしてこの男。コイニー大島。

恵比寿新聞の取材を何処で察知したのか

必ず現れては独自の持論を展開する。そこまでは良い。

そこから自社のサービスをトークに入れ込んでくるという

歩くステルスマーケティング男」なのであります。

kigyooo023

という事でコイニーさんにもこの逸品グランプリに

参戦してもらう事に。コイニーさんよろしくお願いします!

さて、次の企業は!?

kigyooo025
DMM.com

実は恵比寿新聞。このショットしか撮ってなかったのです。

何故かというと代表取締役の松栄社長の話がながくて。

あっー!!!!!

うそですwいや。本当に。あっ。松栄さんすみません(笑)

本当は今回は非常にありがたいアイデアを頂戴し

そしてお叱りを(笑)受けですね。本当になんでとばっちり受けなきゃ

いけない・・・・すみません(笑)とにかく「恵比寿がどう面白くなるか?」

という松栄さんの話が超絶に面白いので近々プロジェクト化したいなと。

そして何とDMMさんがハリウッド映画に進出したというお話。

紀里谷和明監督最新作映画『ラスト・ナイツ』。主演はモーガンフリーマン!

すごい!!実は本日試写会がガーデンホールであるそうで・・・いけない・・

DMMさん。イベントの参加よろしくお願いします!!!

だんだん企業さんのインフォメーション記事になってきた(笑)

さて、次の企業は!?

kigyooo028
ROBOT

恵比寿が誇る映像制作会社ROBOT

永遠の0やALWAYS三丁目の夕日その他60本以上の

映画を制作する恵比寿。いや。日本が誇る企業なのです。

kigyooo027

今回は特別にあのROBOTくんが登場。

あれ!?大きいROBOTくんは!?

お話によると現在入院中でそろそろ退院するそうです。

kigyooo029

ご丁寧にほら。インフォメーションブースに

今回の小冊子を置いてもらいました。ありがとうございます。

そういえばROBOTさんが制作した「僕はお坊さん」が

なんと10月10日~12日に開催される「恵比寿文化祭」で

見れるという情報も!?この情報はまた追ってご紹介します。

さて、次の企業は!?

kigyooo030
ミューゼオ

恵比寿新聞。かなり注目の企業!ミューゼオさん。

どんな企業かというと、知的好奇心を集め、纏め、楽しむ、

あなたのコレクションで作るWEB博物館。

様々な分野のコレクターさんが集まるワクワクなサイトなんです。

今回ヱビスビールに合う逸品グランプリにも参加してくれますが

次回是非取材させてもらいたいと思っております。

ミューゼオさんありがとうございます!!

さて、お次の企業は!?

kigyooo031

AZホールディングス

この企業さん凄いんです!

1971年にエディトリアルデザインオフィス「集合デン」として

スタートして日本でもエディトリアルデザインを専門とする

企業としてパイオニアの企業。現在出版・WEB・お花屋さんなど

様々な業種のジャンルに別れた企業の集合体なんです。

本当に恵比寿って凄い会社がいっぱいありますよね・・・

kigyooo033

さっそく社内に飾って頂きました。

実はAZホールディングスさんのグループ会社

コンセントさんと恵比寿新聞で今、面白いことに挑戦しています。

その他にもこの間記事になったコンセント渡邊課による「恵比寿駅前盆踊り」を

360度撮影した「全天球動画」が今年の恵比寿文化祭で

バーチャルリアリティーで見ることができる体験ドームが登場!!

こちらの情報もお楽しみに!!!!

kigyooo032

薮内代表と上原代表取締役にも参加していただき記念撮影。

AZホールディングスの皆さん是非このヱビスビールグランプリ

にご参加ください^^よろしくお願いします!

さて、最後の企業となりました。

kigyooo034
クマキター!!

皆さんご存知のこのクマと言えば「コロプラ」ですね。

コロプラさんも恵比寿大好き企業。

恵比寿ガーデンプレイスから恵比寿駅に向かう「動く歩道」

の側面を見れば一目瞭然だと思います。

kigyooo035

美人3姉妹が登場。

コロプラさんとは是非何か面白いことやりたいと。

社員の皆さん是非ヱビスビールに合う逸品を見つけてください!!

という訳でお送りしました。

本当に恵比寿にある企業って面白い会社さんが多いですよね。

こんな素敵な会社さんと何か面白いことが沢山出来たらな~と

それ以上に今回のヱビスビールに合うグランプリ

恵比寿で働いている人たちに是非利用してもらいたい!!!

ビールの名前が地名になった街の祭典でございます!

開催は9月23日まで!!是非皆さんに参加店20店舗

足を運んでお気に入りのお店に投票してみてください!

Share (facebook)