恵比寿西口ロータリー前にできるアトレ新館にはどんなお店が入るの!?

シェア・送る

あけましておめでとうございます!

(=゚ω゚=)

あれ!?おそい?こんなかわいい顔したのに。。

そう。今日は1月13日・・・・

たっぷりとお正月休みを満喫させて頂きました。

しかし完全に恵比寿新聞、寝正月でしたので

脳もドロドロにお雑煮状態で

多分面白くない事いうかもしれませんが

気にしないでください。

あ。近所のネコがさかってるのか。。

ぐらいに聞き流してください。

あ!さて!

2016年新春のめでたい第一投目は!

皆さん。一番気になっていると思う

この建物!!!はい!どん!

atre001

アトレ恵比寿新館!

えー!?マジで!?

もう一個作るのぉ~!?と

恵比寿駅西口に二つ目のアトレができる事となりました。

思い起こせば1997年に

アトレ恵比寿店が誕生したそうです。

街の人曰く

「アトレが出来て西側南側が随分変わった」

というお話をよく耳にします。

あれから19年の歳月がたち、新たにもう一つ

アトレができるんだから、きっと同じ事や

同じラインナップをやるはずはない!!

そう読み取った恵比寿新聞。

atre002

早々にアトレ恵比寿店に連絡をして

どんなお店が入るのかを教えてもらう事に。

一体どんなコンセプトでどんなお店が

入るのでしょうか?直撃取材です。

恵比寿新聞
一体何をするんですか!?

アトレ担当さん
え・・・いきなりですか・・・

恵比寿新聞
だってもう一個作るんですから本館とは同じことしないと思って。もう一度聞きます。何をするんですか!?

アトレ担当さん
え・・・・本日各メディア様にはリリースを送ったので、確認できるのはシブヤ経済新聞さんでご覧になれるかと・・・・

恵比寿新聞
はい。わかりました。じゃあシブヤ経済新聞を熟読しておきまーすって。ちがーう!!

アトレ担当さん
あ・・・はい・・・

恵比寿新聞
私が聞きたいのはアトレさんのお口から直接「○○やります!」って事を聞きたいんですよ。

アトレ担当さん
リリースが・・・

恵比寿新聞
だからぁ~。直接はなしをきき・・・・

アトレ担当さん
もうしわけございません。。承知しました。。

恵比寿新聞
はい。では。本館のほうは私もよく利用するのでファッション・ライフスタイルが中心で上部はレストランだというのはわかるのですが、新館はどういうコンセプトなんですか?もしかしてファッション中心じゃないですよね?

アトレ担当さん
新館(アトレ恵比寿西館)に関しては『”わたし”と”街”とをつなぐ場所』をコンセプトに恵比寿での生活をより豊かに、より楽しみたい、恵比寿居住の皆様が日常的に立ち寄れる場所を創出して行きます。

恵比寿新聞
はい。どうも。全くリリースと同じ文を一語一句変わらぬ内容ですこし感情込めて言ってくれてありがとうございます。恵比寿新聞は直接生声で何ができるのか聞いてるんです!!

アトレ担当さん
失礼いたしました。では私の言葉から。アトレ恵比寿本館では今までファッションを中心としたライフスタイルに沿ったラインナップのお店が多かったと思うのですが、今回恵比寿西館は「生活」を重きに置いたテナントの構成になっています。もちろんファッションも充実させております。

atre008

やはり『生活』がコンセプト

恵比寿新聞
ってことは!!食品売り場もできるという事ですか!?

アトレ担当さん
はい。地下一階にはスーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘」が入る予定です。

恵比寿新聞
えーー!?あの自由が丘にあるシェルガーデンがやってるあの『ザ・ガーデン自由が丘』ですか?

アトレ担当さん
はい。そうですね。地下一階にザ・ガーデン自由が丘が入る予定です。

恵比寿新聞
たまげたなぁ~。したら1階は何が入るんだべか?

アトレ担当さん
急に訛った・・・1階はですね・・・

恵比寿新聞
んだ?

アトレ担当さん
NY発のハンバーガー・ホットドックの専門店『シェイク シャック』さんが入ります。

恵比寿新聞
こらまた たまげたなぁ~。びっくりぽんじゃ~。ニューヨークちゅうたらアメリカのオシャレタウンだべなー。そったらとこが恵比寿にわざわざハンバーガーさ作ってくれるだべか!!たまげたなぁ~。

アトレ担当さん
恵比寿新聞さん・・・そろそろそのどこの訛りかわからない訛りやめませんか?・・・話しづらい・・・

恵比寿新聞
わかりました。で。1階には他の店も入るんですか?

アトレ担当さん
はい。レ ミルフォイユ ドゥ リベルテというお花屋さんが入る予定です。

恵比寿新聞
よく噛まずに言えましたね。レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ!さすが~。

アトレ担当さん
・・・・

恵比寿新聞
で。そのほかはどこが入るんですか?

アトレ担当さん
猿田ふぃこさ・・・あっ。

恵比寿新聞
噛みましたねぇ~。わかりますよ~。ミルフォイユと猿田彦が一緒になって「猿田フィコ」みたいになってましたね(笑)

アトレ担当さん
失礼しました・・・・もう一つは「猿田彦珈琲」さんが入ります。

恵比寿新聞
ほぉー!!これはビックリトピックですね!1階はその三店舗が入るという事ですね。

アトレ担当さん
はい。あと4行の銀行のATMが完備されます。

atre006

2階より上は!?

恵比寿新聞
それではズズズいっと聞いてまいります。2階はどのようなお店が?

アトレ担当さん
2階はCAFEとファッションが一緒になった構成になります。まずは『ミラオーウェン』と『W&E』という女性ファッション系のお店が入り、そこに新業態の『Cosme Kitchen Adaptation』が入ります。

恵比寿新聞
コスメキッチン!?なんだか女性が好きそうなフロアですね。でもコスメキッチンってなんだろう?あ!化粧品で料理造るってのですか!

アトレ担当さん
違います。カラダに良い物を美味しく食べれるオーガニックレストランですね。有機や特別栽培や農薬不使用の素材で作るサラダ・デリ・スイーツや最近話題のコールドプレスジュースなどをイートインかテイクアウトできるお店です。その横には『Cosme Kitchen』という世界中のナチュラル・オーガニックコスメやスキンケア・ボディーケアその他アロマや洗剤まで販売するセレクトショップが入りますね。

恵比寿新聞
なるほど。体の中から綺麗にするって事で「コスメ」なんですね。なっとくぅ~。しかし、ますます女性なフロアですね。それでは3階は?

アトレ担当さん
3階もファッションと食の融合したフロアで、バワリーキッチンやロータスでも有名な山本宇一氏プロデュースによる石窯ピッツァ・パスタ・デニッシュのビストロカフェ『SAN TOROPEZ』が入ります。

恵比寿新聞
宇一さん!!三宿のWEBでお世話になったなぁ~。その他は!?

アトレ担当さん
その他1968年に誕生した女性ファッションブランド『ROPÉ』が入ります。その他、「ADAM ET ROPÉ」」や『Adam et ropé Le Magasin』という遊び心のあるセレクトショップが入ります。

恵比寿新聞
洗練された前向きな大人のフロアという感じですね。コンセプチャルだな~。どんどん行きましょう。4階は!?

アトレ担当さん
実は恵比寿新聞さん。ここで重大な発表が。

恵比寿新聞
なんでしょう?もう時間切れとか?

アトレ担当さん
いえ。実は4階なのですが、恵比寿駅から直通の連絡通路(渡り廊下)ができるんです。

恵比寿新聞
あ!!!それ!!!工事している所見た!!!

atre004

駅とアトレ恵比寿西館がつながる

恵比寿新聞
それめちゃくちゃ便利になりますね。ちなみに恵比寿駅で言うとどの辺が連絡通路の入り口になるんですか?

アトレ担当さん
恵比寿東口改札を出て左側に曲がりまして融合 アジアン・サラダとアール・エフ・ワンの間です。アトレ本館でいうと3階にあたりますが西館に渡ると4階になります。

恵比寿新聞
すると4階はどんなナインナップのお店なんですか?

アトレ担当さん
4階はまず『成城石井』が入ります。その他成城石井がプロデュースするワインバー『Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO』の出店やパリが発祥のパン店『ル・グルニエ・ア・パン』そしてヨーロッパの食文化を日本に提供する総合食品メーカーのコダマが営む『バル マルシェ コダマ』さん。こちらはお食事もできるスタイルになります。最後に1892年創業の横浜君島屋が『恵比寿君島屋』としてOPENします。君島屋さんはスタンディングバーとしても利用可能でこだわりのチーズや生ハムその他変わり種でたこ焼きなどと一緒にシャンパンや日本酒などをグラスで楽しめます。

恵比寿新聞
一気に言いましたね。やはり連絡通路ができるから移動もしやすいスタンディングバーや洋風のお惣菜など持ち帰りにも便利のショップが沢山ですね。もう一度聞きますが連絡通路はアトレ恵比寿本館側は3階。新しくできるアトレ恵比寿西館側が4階につながるという事ですね。

アトレ担当さん
はい。

atre0010

5階から上は?

恵比寿新聞
所で新しいアトレ恵比寿は何階建てなんですか?

アトレ担当さん
8階までがお店となっております。

恵比寿新聞
ではここまでが折り返し地点ですね。それでは5階からの発表です!

アトレ担当さん
なんだかグランプリ発表的な・・・・5階と6階は『無印良品』が入ります。

恵比寿新聞
おぉー!!!!先日観た東洋経済オンラインさんの記事で「脱常識!なぜ無印良品は世界で売れるのか?」で素晴らしい企業だな~と思っていたところです。2フロアジャックされるんですね!すごいなー。

アトレ担当さん
無印良品さんの最新のサービスも導入されてますのでお楽しみにしていただければ。

恵比寿新聞
それでは残すところあと。7階・8階となりました。7階は!?

アトレ担当さん
7階はトータルビューティーサロンとレストランのフロアになります。まずは『鼎泰豊』(ディンタイフォン)が入ります。

恵比寿新聞
おぉー!!鼎泰豊!!最近日本でもお目見えする事多いですよね。小籠包楽しみだな~。

アトレ担当さん
そしてもう一店舗が『PEEK-A-BOO AVEDA』というトータルビューティーサロン。美容室ですね。

恵比寿新聞
小籠包屋さんの横に美容室。凄いとりあわせですがどんな化学反応が起きるのか!

atre003

最上階8階は!?

恵比寿新聞
それでは最後となりました。アトレ恵比寿西館の最上階はどんな感じになるんですか!?

アトレ担当さん
恵比寿新聞さん。実は最上階はレストランと屋上庭園になる予定です。

恵比寿新聞
なななんと!?屋上庭園!?

アトレ担当さん
はい。8階のレストランは「ビストロシロ」や「TOOTH TOOTH」で有名なポトマックが新しくビストロシロを進化させた『シロノニワ』というシーフードを中心としたレストラン・ルーフトップバーをOPENします。

恵比寿新聞
おぉー!!猿田彦珈琲を含めて恵比寿勢が2店舗もアトレでOPENするなんて。あ。ビストロシロさんって神戸ですよね。でも恵比寿の一員ですね!庭園はもしかしてビアガーデンとか!?

アトレ担当さん
まだすべてはお話しできないんですが・・・色んな企画を考えています。

恵比寿新聞
じゃあ盆踊りやりましょうよ!

アトレ担当さん
いや・・・えっと・・・駅前盆踊りには参加します!^^;

恵比寿新聞
次回は工事中のアトレの中を取材してみたいな~と。いかがですか?

アトレ担当さん
確認してみます!

恵比寿新聞
本日は急にお話伺ってありがとうございました。

atre0011

という事で恵比寿新聞らしく色々と直接聞いてみました。

大体全貌が見えてきましたね。

という事で本年もよろしくお願いします!!!

シェア・送る