恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

2012年恵比寿新聞アワード「アート文化部門」

さて、お昼に受賞した「グルメ部門」に引き続き

お次は「アート文化部門」です。恵比寿はアートやカルチャーが活発な町。

そんな素晴らしい活動を公開した記事を独自に5つご紹介。

 

第5位 恵比寿ハロウィンカクテルツアー


いや~この取材もキツかったな~。恵比寿に存在するバー17店舗が
10月の間オリジナルのカクテルを作るというイベントで恵比寿新聞は
全部回り切りました。死ぬかと思いました。

恵比寿ハロウィンカクテルツアーの記事はこちら
 

第4位 パリなかやまインタビュー


恵比寿のスター「パリなかやま」こと仲山卯月のインタビュー。
反響が非常にあり恵比寿新聞街を歩くと「パリさんの取材ナイス!」
とかなり言われた記事でした。今日も恵比寿横丁で乾杯しよ~?か?

パリなかやまの記事はこちら
 

第3位 SPES-LaB


いや~日本だけではなく世界発信し続ける恵比寿のARTスペース
SPES-LaB。ここでやっていることそしてココに集まる人のエネルギーが
本当に明るい未来を象徴していて素晴らしかったです。応援!

SPES-LaBの記事はこちら

 

第2位 陸前高田燈すプロジェクト


このプロジェクトは多くの反響があり読者の方もドネーションに
参加してくれるなど1つの社会貢献ができた記念の記事になりました。
アートで被災地区を元気にする。そんな素敵な活動を紹介できてよかった。

陸前高田燈すプロジェクトの記事はこちら

 

第1位 恵比寿ビール坂まつり


もうアートというより奇祭。地元の方々が手作りで運営するビール坂祭。
そんじょそこらの祭りとは一味も二味も違うオリジナルテイストの祭。
祭の根源とはこのことなのかと思った記事でした。

恵比寿ビール坂祭り2012の記事はこちら

エキセントリックな町恵比寿ならではの2012年アート文化部門でした。

来年も様々なアートフェスや音楽そして地元に根ずくイベントなどなど

たくさん取材に行ければ良いなと思いました。

Share (facebook)