恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【速報】2014年3月29日現在の恵比寿桜開花情報

本日2014年3月29日現在の恵比寿地区の桜開花情報をお送りします。

今回は10段階の桜マークで何分咲きかお伝えできればと思います。

>>>タコ公園

もうすでに咲いております。タコ公園。

御花見客は今日の時点ではちらほらと言う所ですが、

七分咲き

川沿いに植樹された桜は満開でございました。明日のお花見は最適かと思いますが

来週の5日6日の週末、混雑が予想されます。

 

>>>明治通り沿い

こちらではお花見はできませんがウォーキングで桜を楽しむことが出来ます。

今日行ってみましたら見事に開花しておりました。

広尾の方まで桜がビッシリの明治通り。今日が丁度かな~???

満開!!

見事に咲いておりますので今日明日が見ごろかと思います。

 

>>>恵比寿南二公園

恵比寿南にある穴場の公園。本日開花状況を見に行きましたが

若干遅れているような感じでございます。

五分咲き

今週は満開は無いと思いますので来週末が満開になっている物と思われます。

 

>>>イカ公園(恵比寿南一公園)

既にイカがいなくなった公園恵比寿南一公園。ガーデンプレイスのアメリカ橋を

渡ればすぐにある公園ですね。こちらの開花状況を見てみました。

八分咲き

すでに満開直前という所でしょうか?来週には桜散る~的な状況になっているのかな?

 

>>>サッポロ本社前

サッポロ本社前には2本の桜が植えられています。一本はソメイヨシノ。

二本目は枝垂れ桜でございます。こちらの写真はソメイヨシノ。結構老木。

六分咲き

これからと言った所でしょうか?気になるのは枝垂れ桜。毎年この枝垂れ桜が見事なんです。

まだ開花はしていないようですね。どのくらいのつぼみになっているのかと言うと。

もうちょっと先の用ですね。通年この桜は4月の上旬~中旬に開花します。楽しみです。

 

>>>伊達児童遊園地

恵比寿三丁目にある穴場中の穴場「伊達児童遊園地」。こちらの桜は今年初旬に安全上の問題で

大きな桜の木が2本伐採されたばかり。以前記事にも取り上げさせていただきました

しかし残された桜は綺麗に開花しておりました。

八分咲き

今週来週が見頃ですね。そして何よりうれしい事がありまして。

新しい桜ちゃんが植樹されていました。今後20年30年50年と大きくなって大きな花を

咲かせてもらいたいですね。無くなった桜の分まで頑張ってもらいたいです。

>>>ビール坂加計塚小学校裏

こちらもたくさんの桜があります。加計塚小学校。ビール坂上あたり。

丁度桜の下にはベンチがあり。ちょっと散歩中に休憩して桜を眺めることが出来ます。

七分咲き

入学式ぐらいに綺麗にさらさら桜吹雪が見れるのかなぁ?楽しみですね。

 

>>>恵比寿スクエア前


ビール坂を下りきって信号を渡るとすぐにある「恵比寿スクエア」

こちらの桜も実は見事なのですね。何桜っていうんでしょうか?枝垂れでもないし。

満開!!

色がピンクで凄く綺麗なんですよね。なんの桜かご存知の方は情報ください!

という事でお送りしてきました2014年3月29日時点での開花状況。

お花見シーズン到来ですが皆様呑みすぎに注意しましょう^^


より大きな地図で 恵比寿桜花見スポット を表示

Share (facebook)