恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

自転車トラブルをスパッと解決

渋谷橋交差点から渋谷駅に向かう明治通り沿いにある
オーブンエアの自転車修理店。
筆者サカミチの愛車の前輪がパンクしていたのでさっそく修理をお願いしてみたよ。

「おじさん、パンクなおしてくださーい」
「はいよっ。ありゃ画鋲が刺さってるじゃねいか。」

なんとサカミチ、パンクの原因も調べることなく
もうすべてお任せ状態でいきなり殴り込みをかけていたのでした。

「画鋲が刺さったままだとチューブ全体に傷つけちゃうから
穴をふさぐよりもチューブ取り替えた方がいいよ。
ほら、一列に穴が並んで空いちゃってるよ。ブクブク。」

とのお言葉に、サカミチなすすべもなく
「ああもう好きにして。ぜひお願いします。」
と、初めてお会いしたおじさんに愛車のすべてを捧げちゃった。

待つこと10分くらい。
おじさんの作業を興味深く見ていたらほんとにあっというま。
さらに前輪のパンクだけじゃなく
後輪に空気を入れてくれたりチェーンに油を差してくれたり
細かいメンテナンスまでサービスでしっかりやってもらえました。

ここまでやってもらえて修理代2,000円。
チューブ取り替えじゃなくてパンク穴ふさぐだけならもっと安いじゃろう。

おじさんとっても親切で笑顔が素敵。
ちまたのイケメンさんよりも格好良く見える男の仕事を垣間見ました。
自転車で困ったことがあったらぜひ足を運んでみてくださいね。

住所 よくわかんないけど渋谷区東2丁目(一撃フィットネスのおとなりさん)
営業時間 9:30くらい〜17:30くらい
おやすみ 日曜日と雨の日

Share (facebook)