恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

名店 鶏敏の裏メニューを公開(いいのかな・・・)

加計塚小学校の坂、通称「ビール坂」に有る鶏敏。

鶏敏と言えば「焼鳥」通も唸るお店でして通常の時間に取材するのは

ちょっと迷惑なんで閉店間際に無理やり取材させていただきました。

こちら鶏敏は焼鳥はもちろん折り紙つきの美味さなのですが実は

皆さんも知らないレアメニュー・裏メニューがあるんですよ。

それではまずはレアメニューから。

これなんだかわかりますか?実はチーズなんですよ。

これが本当にヤミツキの美味さで好きな方は1日に5~8本頼むほどのクセ味。

ラクレットチーズのトロリ感とモッツァレラチーズの弾力感を

兼ね備えた素晴らしいチーズ。焦げ目がなんとも最高にうまい一品。

鶏敏にはおいしいワインもあるのでワインを傾けながらいただくのもよし。

このように串で登場します。この日は3本にとどめました。。

御次の紹介です。恵比寿と言えばラーメン激戦区ですが

ラーメン店では味わえない贅沢のラーメンがこの鶏敏にはあります。

鶏スープのラーメン。これが絶品なんです。

鶏屋さんならではの鶏だしスープ。水炊きを思わせるようなスープです。

なんでこんなに詳しいかというと恵比寿新聞編集長の帰り道で

いつも酔った際には鶏敏で〆るんです。この〆ラーメンは

恵比寿でも5本の指に入ると太鼓判を押して良いと思います。

焼鳥屋なのに焼鳥紹介なし?

皆さん。ご安心ください。次はなんとメニューに載っていない裏メニュー!

裏メニュー鶏ぞうすい

これがやさしいお味でホント「ホッ」とするんですよね。

酔った帰りに鶏敏に滑り込んで鶏ぞうすいをすする。

だから焼鳥屋なのに焼鳥紹介なし?

大丈夫!ご安心ください。とにかくここのお土産はこれ。

そぼろ弁当!

麻の実や軟骨など香ばしい歯ごたえのあるそぼろで

アダルト向けのそぼろ弁当ですね。しば漬け付。

と、焼鳥屋さんなのに焼鳥の紹介を一切しないという暴君ぶりですが

恵比寿新聞おすすめでございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
鶏敏
住所 東京都渋谷区恵比寿4-23-14 ASビル 1F
営業時間 [月~金] 17:30~24:00
     [土・祝] 17:00~24:00 夜10時以降入店可
     日曜日定休 土曜営業・子供歓迎
電話 03-6277-4385
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Share (facebook)