恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿 「花売りロバのローザ」

さて昨日の恵比寿のスター「パリなかやま」に引き続き

今回は恵比寿のアイドルを紹介したいと思います。

恵比寿駅前を夕方から夜にかけて歩いている方は見たことありませんか?

そう。恵比寿のアイドル「花売りロバのローザちゃん」です。

ポニーじゃね?

いいえ。ロバです

ローザーちゃんは現在13歳。人間の歳で言うと25歳ぐらいなので

ぴちぴちの花売りギャルロバなんです。

お!ちゃんとカメラ目線!!

そうそう。実はローザちゃん、花売りの仕事だけが本業ではなく

なんとモデルとしてもローザちゃんは活躍しているそうです。

スーパーロバモデルじゃないですか!?

今日はそんな花売りロバのローザちゃんに取材を申し込んでみました。

恵比寿新聞
いやぁ~。いつもご活躍を拝見しております。


ローザちゃん
モヒモヒモヒ・・・

恵比寿新聞
そういえばローザちゃんって謎に包まれた部分が多いですけど
ローザちゃんの出身はどこなんですか?


ローザちゃん
モヒ・・・モヒモヒモヒ・・・・

恵比寿新聞
あら、答えたくない。失礼しました。じゃあ質問を変えましょう。
最近のローザちゃんのマイブームは!?

って

ロバの耳に念仏

しかしいつもローザーちゃんと一緒にいるお兄さんは誰なんでしょうか?

いつもローザちゃんと共に行動するのは

ホースキャンプ茅ヶ崎の高橋さん。実はローザちゃん茅ヶ崎出身なんですね。

高橋さん
ローザと一緒に恵比寿によく花売りに来るのはもう3~4年ですかね。
実はローザの住む茅ヶ崎には「ホースキャンプ茅ヶ崎」というベースキャンプ
があってそこにはローザも入れて4匹の馬たちと生活しています。
ローザのように働く馬が主で乗馬体験などできるんですね。
その他横浜ではポニータクシーという馬が引いてくれるタクシーを
やっていたり、結婚式のウェディング馬車など日々馬たちが
頑張っていますよ。

ローザちゃんかわゆす

高橋さん
日中は広尾や代官山や神宮前に花売りに行っています。
是非応援頂くだけではなくて「花」がテーマのローザなので
お花を1本でも是非買ってもらえると嬉しいです。



恵比寿新聞facebookページ
恵比寿新聞twitter

Share (facebook)