恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

TOKYOナンバー1ブリトーとタコスLIBRE

★★閉店★★

恵比寿新聞。実はアメリカへはチョイチョイ行ってまして

たまにアメリカの西海岸の味が恋しくなるわけですよ。

タコベル食いてー」とか「in N outのダブルチーズバーガー食いてー」

とか言ってるわけですよ。あのアメリカの食の洗礼を受けたらみんな中毒に

なるわけですよ。そんなアメリカンイーターな方なら是非この店は行ってほしい。

「LIBRE」というブリトーとタコスのお店。

場所は以前の記事でも取り上げた「ラーメン大国」の跡地です。

リブレは以前、青山でお店をされていたんですが2012年1月から恵比寿に

移ってやってらっしゃるそうです。

ブリトーとかタコスってメキシコの料理じゃないの?という貴方。

あっているけどアメリカとメキシコのブリトーとタコスはちとちが~うんです。

どこが違うかというと、見た目はどちらも同じなんだけど食べるスタイルが

ファストフード的なんですよ。歩きながらパクつけるわけですよ。

LIBREはそのままイートインも出来ますしテイクアウトも可能。

今回はテイクアウトしてみました。アメリカでは「to go!!」ですね。

さぁまずはブリトーから。今回はチキンブリトーミニサイズ(350円)から。

このようにアルミで包まれて出てまいります。

食べ方は片方のアルミをペリペリっとめくります。

そしてガブッっといっちゃいます。ん~東京でブリトーは色んな所食べたけど

LIBREが一番アメリカの味がします。本格的。

何を隠そう作っている方が何とアメリカ人。そりゃ本場だわ。

お次はタコス。こちら3ピースパック(600円)味はチキン・ビーフ・ポーク・ベジ

の4種類から選べます。お勧めは「ホットソース」といえばピリ辛チリソースが

かかってきますので是非。

ここははっきり言って恵比寿新聞おススメです。

アメリカが恋しくなったアナタ、是非行ってみてはいかが?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
LIBRE(リブレ) 恵比寿店

住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-8
営業時間 11:00~22:00
電話番号 03-6277-3122
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Share (facebook)