恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

恵比寿マクドナルドほぼ確定。そして相次ぐ建てなおし、移転、新築。

前回の記事でも取り上げました恵比寿にマクドナルドが

出店するという計画は信頼できる情報筋のお話ではほぼ確定のようです。

完成の予定は平成25(2013年)年3月15日。4月にはOPENするのかという

情報で地上3階建ての商業ビル。1F~2F部分がマクドナルド。

3F部分は貸店舗として建設が進められているそうです。

恵比寿東駅前は新業態ストリートと化していますね。

モスバーガーとミスタードーナッツがコラボレーションして2012年4月1日から

OPENした「MOSDO」もこのストリートにあります。

そしてつい先日9月27日にカフェでおなじみの「プロント」を仕掛けるプロントコーポレーションが

「カフェ以上、ワインバー未満」の軽る飲みバール「Di PUNTO恵比寿店」をOPENしたばかり。

恵比寿新聞の三菱銀行跡地に建設されるだろう勝手に予測は

ユニクロとマックがコラボして

「マックロ」(笑)

でしたがどうやらそんなコラボもないし、マクドナルドが再び出店するようです。

 

そしてまた前回の記事でも取り上げましたが惜しまれつつも閉店したZESTの跡地。

こちらには地上40メートル、12階建ての共同住宅の建設が進められています。

こちら1階が店舗になるような構造のようです。何が入るのか楽しみですね。

そして新しい恵比寿の住人が増えるという事で非常にそちらも楽しみです。

完成は平成26年()2014年)4月30日と明記されています。

 

そして恵比寿1丁目に1975年からある「星和恵比寿ビル」6階建て。地下1階が存在するビル。

こちらの場所は現在新しくサッポロビールさんが「(仮)サッポロ恵比寿ビル」を新たに建て替える計画が始まっています。

高さ60m。地上12階建て地下1階のオフィスビル&店舗の入る施設に変身するようです。

こちらの計画は非常に夢のあるサッポロさんの思いが詰まった計画のようです。

「快適で災害に強いオフィス空間に加え最新の省エネ設備を導入した

恵比寿ガーデンプレイスに次ぐ新たなキースポットに」

楽しみですね。ワクワクしてきます。どんな施設になるのでしょうか。

 

そして最近解体中の「恵比寿スバルビル」

さらば~スーバールーよーーー♪

なんて谷村新司先生の物まねをしていたら、ところがどっこい

スバルこと富士重工業さんは本社の新宿スバルビルを小田急電鉄さんに売却。

2014年10月までに本社機能を恵比寿に移転

するそうです。高さ60M、地上12階建て、地下2階の建て替えを行い今まで新宿・恵比寿・三鷹で勤務されていた

スバル関連の方々が恵比寿に戻っていらっしゃるというと新宿の方々もこちらにいらっしゃるという事で

富士重工業さんのお友達も増えそうですね。

 

このように現在恵比寿では古い物が新しく開発されてきています。

今回の多岐に渡る移転、建て替え、新規建設などいずれにせよ恵比寿に素敵な人が増えるのでしょうね。



いつでも確認できる恵比寿新聞FACEBOOKページはこちら(いいね!推薦)
こちらは恵比寿新聞公式twitter(フォロー推薦)

Share (facebook)