恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【ランチ情報】ナーダの本格ヘルシー胡麻和風麺

何やら氷川神社近くの和風らうんじナーダのランチが
かなりイケテルとの情報でランチに行ってまいりました。

ナニナニ。和食屋さんの作る本格ヘルシー胡麻和風麺。
たーのーしーみー。

ナーダは明治通り沿い、氷川神社近くの99ショップの向かいにあります。
お姉さんと弟さんという実のご兄弟でこのお店を切り盛りされているそうです。
こちら弟さんの「てっちゃん」さんです。アグネスチャンさんみたいな紹介の仕方だな…
店主の作る和食はいつも本格派。ダシも壱からとるというこだわりです。
なぜ知ってるかというと編集者、実はすでに夜のディナーでお邪魔済み。

いつも来て思うんだけどナーダって器がすごくセンスが良いんですよね。
器はオーナーでもあるお姉さまの陽子さんのご趣味だそうです。

それではナーダオリジナル胡麻和風麺をいただく事に。
本格ヘルシー胡麻和風麺くださ〜い

来ました!胡麻和風麺!
どれどれ。白髪ねぎ、小口ねぎに海苔、胡麻、そして鶏のチャーシューに麺は平打ち麺。
いや、これは稲庭うどんじゃないですか!?
付け合せに柚子こしょうとお漬物、そして御飯。赤い器のこれはもしかして
お酒かな〜?

見るからに「清酒」って色ですが食前酒かな〜。

じゃあお昼間ですがちょっくらお先にいただきまーす!

えー!?すっぱっ!!!!酸っぱい!

これもしかしてこれ・・・・
店主
京都の千鳥酢です

しかし酸っぱさの中にまろやかさがあっていい香りですね。
話を聞く前にちょっと飲んでしまいましたがちゃんと話を聞いてみました。

*******おいしい食べ方説明********
まずはそのままで食べてみて

その後柚子こしょうなど少々入れると風味がピリッとさわやかに

もう一段階さっぱり↑で千鳥酢を入れてMOREさわやかに

最後スープが残った上にご飯と生姜を入れて冷汁でいただく

★裏ワザ:冷汁タイムで卵追加でMORE濃厚な味わい

ではいただきます!
■スープ:濃厚でいてさっぱりしてる!しかもほのかなゆずの香り。
お話を聞くと↓
ダシはカツオ2種類と昆布の3種類を使用した基本ダシに白ごまをすって練り上げた
白ごまペーストを入れる。しかも1杯に対して30グラムほど胡麻を使用するという
贅沢スープです。隠し味に柚子なども入っています。

■麺:稲庭うどんでした。かなり絶妙の茹で具合。
お話を聞くと↓
ここはかなりこだわったようです。店主曰く
「これが一番お金かかってますね。」とのこと。

■具:特に鶏のチャーシューがものすごくおいしい。

お話を聞くと↓
5時間かけて煮込んで作っている鶏チャーシュー。

もう一瞬で食べきってしまいました。

と言う事でおススメの冷や汁スタイルでいただきます。

そしてちょっと生姜を少々のせて

もうこれが絶品!!!!またまた一瞬で完食!!

しかも食べた後の胃もたれなし!

何故なら動物性脂を使ってないそうです。
女性におススメでございます!

和風らうんじナーダ

住所 東京都渋谷区東2-23-8ふじビル1F
営業時間 ランチ 月〜土 12:00〜14:00 / ディナー月〜土 18:00〜25:00(L.O24:00) / 定休日:日、祝 土曜営業
TEL 03-6427-9238

Share (facebook)