恵比寿新聞は東京恵比寿の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【グルメ】女子に人気のスンドゥブ!?

お久しぶりの更新でございます。
そういえば最近、恵比寿地区にて女性に大人気のスンドゥブという韓国料理?
のお店が大フィーバー(古っ)してるという噂を聞きつけ恵比寿新聞取材班は行ってまいりました。

お店の名前は「チャメ」というそうです。きゃわいい名前だな〜。
入店すると女性がたくさん!!!!これも韓流ブームなのか!??

なになに?スンドゥブとは日本でいう「おぼろ豆腐」の事らしい。
正式名称は「スンドゥブチゲ」というらしい。こちらでは石釜で生米から炊いている
そうでちょっとこれからどんな種類があるのか楽しみだわぁ〜。

種類ありすぎ(笑)

ざっと数えると20種類のスンドゥブチゲがありました。迷うなー。
とりあえず隣に座っていた女性に何がおすすめか聞いてみた。

恵比寿新聞
ちょっとすいませ〜ん。すいま〜す。なんちゃって〜(笑)

女性
・・・・・

恵比寿新聞
ここってよく来られるんですか?

女性
あ。はい。。

恵比寿新聞
そうですか。ここのおすすめって何がいいんですかね?

女性
とりあえず迷ったら店長に聞けばよいと思います…

恵比寿新聞
じゃあとりあえず僕と結婚してください

女性
・・・・

と聞き込み大失敗だったのでとりあえず店長に聞いてみることに。
店長いわく、まずは一番おすすめのチャメスペシャルから
なんかキン肉マンに出てくるパロスペシャルみたいだな。コーホー。

ゆでたまご(c)
じゃあとりあえずチャメスペシャル!辛さも選べるみたい!
辛さ2で注文しました。

お!石釜セット完了しました!

生米から炊いてるんですね!

おーぐつぐつしてるよー。

スンドゥブのスープは野菜たっぷりなんですね!

そして待つこと10分。完成しました!チャメスペシャル!

うぁ〜おいしそうだな〜。生卵もついてきます。

炊き立てのお米、しかもスンドゥブ用に固めに炊いてある!

ぐつぐつ煮えたスンドゥブチゲの中に生卵を投入して

御飯の上に乗せていただきまーす!!
むむ!!??すごい深みのある味でコクがある!
魚介かな?貝類かな?非常にマイルドなスープに野菜の香り。
しかも色ほど辛くない!御飯がバリバリ進みます。
そして完食するころには汗がタラ〜。

わかった。なぜ流行ってるか。
デトックスなんだ!!

女性の気持ちがとてもわかりました。

チャメ 恵比寿店

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 萩原ビル1F
営業時間 11:30〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

土曜営業・日曜営業

Share (facebook)